横浜市中区宮川町3丁目ラーメン♪

 日の出町から左にちょっと行ったところに、桜鳥って言うすっごく美味しいラーメンやさんがあったのですが、閉店しちゃったらしいと言う噂を聞きました。すごくショックです。
 そう思いながら
恰幅の良い彼のHPを見てると、あれっ?桜鳥の後にラーメン屋さんが入ったのね。鶏白湯って桜鳥と同じじゃない。へ~。

IMG_5928.jpg

 さっそく行ってみると、ほんとだ、看板が新しくなってる。横浜市中区宮川町3丁目ラーメン・・?確かにここは横浜市中区宮川町3丁目だけど・・・。えっ?これがお店の名前?電話がかかってきたら、店員さん大変ですね。たまに2丁目になってたりしてね。

横浜市中区宮川町3丁目ラーメン

 濃厚鶏白湯ラーメンの食券を買って、カウンターに座ると、お店の方がこのチラシを渡してくださいました。
 10/14(金)~16(日)の3日間 濃厚鶏白湯ラーメン 700円→500円!!
 すっ、すご~い。えっ?鶏パスポートがあると、トッピングが何度でも何名様でも使えるの?
 大盤振る舞いですね。でも、美味しくなかったら、もう来ないけどどうかな?

IMG_5926.jpg

 そんなことを思っているうちに濃厚鶏白湯ラーメンが出てきました。
 では、スープから。えっ?わ~、美味しいですね~。とても濃厚なスープなんですが・・・とても口当たりが良いです。あっさりしている?いえいえ、かなり濃厚です。でも口当たりがいい。もう何を言ってるか分かんなくなっちゃいましたが、とにかくかなり美味しいです♪
 あっ、この麺もおもしろいですね。つるっとしてて、しっかりした食感があって、美味しいスープとよく合います。糸唐辛子が意外にいい仕事をしています。一口で食べたらただ辛いだけなんですが、少しずつ分けて、麺と一緒に食べるととても美味しいです。
 穂先メンマは柔らかくとても美味しいですね~。白髪ネギも万能ネギも海苔もすごくいいです。チャーシューがとても薄いけど、美味しい~。
 あっと言う間に完食です。なんかね~、すごくいいものを食べたって感じです。もう一杯食べてもいいかも?と思っちゃうくらい、美味しかったです。
 なのでまた来ますね~。どうもごちそう様。


ではで~たです。
店名:横浜市中区宮川町3丁目ラーメン
住所:横浜市中区宮川町3-91
TEL:045-252-6266
品名:濃厚鶏白湯ラーメン
値段:700円(税込)
評価:4.4



09 | 2016/10 | 11

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。