日々草、まだきれい♪

 急に涼しく・・・いや、寒くなりましたね。
 三連休は天気が悪くて、どこにもいけませんでした。今日は雨は降らなかったけど、寒かったですね~。

R0024719.jpg

 あたしのお家のお庭の日々草が、まだまだ元気にきれいなお花を咲かせてくれています。
 日々草は夏のお花ですが、日本の真夏は暑すぎるので、半日陰に置いてあげたり、ずっと長く咲いてくれています。
 今年は切り戻しを三回したので、コンパクトでかわいい姿を保ってくれています。

R0024723.jpg

 真っ白な花弁の真ん中が紅色で、とてもかわいいです。七五三でお化粧した女の子みたいね。

R0024717.jpg

 こちらはピンクがかわいいお花です。何だかお花が回っているみたいね。かわいいです。

R0024716.jpg


 日々草の花言葉は、「若い友情」ってのがおもしろいです。
 あなたを観てると小さな女の子がすましていたり、笑っていたり、遊んでいたり、あたしは自然と笑顔になっちゃいます。仲のいいお友達だものね。あなたのかわいいお花をもうちょっと見させてちょうだいね♪



09 | 2016/10 | 11

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。