横浜市イギリス館でオランダの森♪

山手西洋館
10 /21 2016
 ふ~、こっちから上がるとけっこう疲れます。でも木の間からベイブリッジが見えたりして、楽しいです。

IMG_6054.jpg

 山手西洋館のハロウィン装飾のお次は、横浜市イギリス館です♪

IMG_6056.jpg

 玄関もきれいですね~。

IMG_6057.jpg

 イギリス館のテーマはオランダの森・・・。えっ?何で?イギリスの森じゃないの?オランダって平らな国じゃなかったっけ?森ってあるの?

IMG_6113.jpg

 よく分かりませんが、きれいだったいいかな?
 わ~、きれい。

IMG_6063.jpg

 こちらもすてきです。

IMG_6060.jpg

 クスクス、ハロウィングッズもいっぱいね。

IMG_6064.jpg

 キノコ?穴が二つ・・・。何だろう?

IMG_6070.jpg

 2Fもきれいかな?

IMG_6073.jpg

 寝室がカラフルですね~。

IMG_6075.jpg

 オランダっぽいかも?

IMG_6076.jpg

 かわいいですね~。

IMG_6080.jpg

 こっち側もかわいいです。

IMG_6079.jpg

 暖炉もきれい。

IMG_6081.jpg

 かわいい~。

IMG_6083.jpg

 すごくカラフルです。南瓜がいっぱい。

IMG_6085.jpg

 すご~い。

IMG_6088.jpg

 いろんな色や形の南瓜です。

IMG_6086.jpg

 とてもすてき。

IMG_6090.jpg

 お花の傘?傘は蜘蛛の巣に見立ててるのかな?

IMG_6092.jpg

 こちらもカラフルな食卓です。

IMG_6093.jpg

 立派な蝋燭?

IMG_6096.jpg

 料理は白い南瓜と

IMG_6095.jpg

 黄色い南瓜。

IMG_6094.jpg

 とても楽しいです♪

IMG_6099.jpg

 とてもすてきな装飾です。

IMG_6105.jpg

 おもしろいな~。

IMG_6107.jpg

 すてきだな~。

IMG_6108.jpg

 オランダの森は、明るくカラフルなんですね。
 とても楽しい横浜イギリス館でした♪


ショコラがハロウィン

Cafe chocolat
10 /21 2016
 ハロウィンを探しに街をさまよい、疲れてショコラに行くと、しっかりハロウィンしてました♪

IMG_5991.jpg

 かわいいですね~。

IMG_5984.jpg

 ホットアップルパイはできたてアツアツで、すんごく美味しいの。

IMG_5979.jpg

 店長の性格のよく出ている優しいカフェラテを飲みながらいただきます。

IMG_5988.jpg

 サクサクだね~。ナイフとフォークでアップリパイを切って、クリームとアイスをのっけていただくと、あったかつめたくて、とても美味しいです。
 やっぱ美味しいよね~♪

IMG_5992.jpg

 やっぱりショコラはいいお店です。ニャンコの本を読みながら、ゆっく~り、美味しくいただきました。
 ありがとう~。

ではで~たです。
店名:
Cafe chocolat
住所:横浜市南区山王町1-8-11
TEL:090-1769-2285
品名:ホットアップルパイセット
評価:4.4


ベーリック・ホールで「サウィン祭」ケルトの収穫祭には猫にも感謝を!

山手西洋館
10 /20 2016
 横浜山手西洋館のハロウィン装飾、お次はベーリック・ホールです♪

IMG_6199.jpg

 ベーリック・ホールでのテーマは、「サウィン祭」ケルトの収穫祭には猫にも感謝を!~いっぱいの猫に会いに来て~
 だそうです。にゃんこいっぱいなのね。

IMG_6222.jpg

 玄関を入ってすぐの花瓶に黒ニャンコがいますね~。

IMG_6216.jpg

 こちらの黒ニャンコたちが狙っているのは・・・

IMG_6215.jpg

 ごちそう?お魚ないけど・・・。

IMG_6220.jpg

 きれいな暖炉です。

IMG_6211.jpg

 大きな南瓜と蕪かな?

IMG_6208.jpg

 お花もきれいです。

IMG_6210.jpg

 こちらのバスケットもきれいですね~。

IMG_6218.jpg

 さりげなく黒ニャンコがいたりしてね。

IMG_6225.jpg

 かわいいにゃんこのシルエット。

IMG_6230.jpg

 お化けがいますよ。

IMG_6229.jpg

 怖いですね~。

IMG_6227.jpg

 クスクス。

IMG_6231.jpg

 2Fに上がってみましょう。

IMG_6233.jpg

 子供部屋にもニャンコグッズがいっぱいです。

IMG_6240.jpg

 明かりのひももニャンコです。

IMG_6241.jpg

 こっちにもニャンコがいるし、

IMG_6239.jpg

 小さなニャンコがいっぱい。

IMG_6243.jpg

 すてきな窓もニャンコです。

IMG_6249.jpg

 こっちにも。

IMG_6252.jpg

 ここにも♪

IMG_6246.jpg

 落ち着いた応接間にも

IMG_6248.jpg

 ニャンコです。

IMG_6253.jpg

 この子もニャンコよね。

IMG_6259.jpg

 すてきな寝室です。

IMG_6255.jpg

 きれいだな~。

IMG_6256.jpg

 ここにも、さりげなくニャンコがいますね。

IMG_6260.jpg

 両サイドの南瓜が白と赤なのね。

IMG_6261.jpg

 とても楽しいです。

IMG_6267.jpg

 ここにはニャンコがいっぱい。

IMG_6265.jpg

 何を見てるんでしょうね~。

IMG_6263.jpg

 気になりますね~。

IMG_6201.jpg

 ベーリック・ホールのとても楽しいハロウィン装飾でした♪
 ニャンコに会いに来てね~。


南粤美食 で黒胡椒牛肉炒め♪

中華
10 /20 2016
 中華街に南粤美食 (ナンエツビショク)ってお店があるんですがスペアーリブの釜飯がすごく美味しかったです。また行きたいな~って思ってたら恰幅のいい彼が・・・
 炒め物をいただきたくなっちゃって、ランチにまた行ってきました♪

IMG_6049.jpg

 ランチメニューには魅力的な釜飯がいろいろありましたが、今日はがまんがまん。黒胡椒牛肉炒めにしました♪

IMG_6052.jpg

 すごくいい色ですね~。ちょっと厚みのあるお肉と、蓮根、パプリカ、木耳、玉葱と・・・なに?このでっかい竹みたいな・・・こっ、これはセロリ?こんなに大きなセロリを食べたことないけど、セロリってクセがなかったっけ?
 ちょっと不安になりながらも大きなセロリとお肉を一緒にいただくと、おっ、美味しい~♪
 セロリ・・・確かにクセがあります。でも、セロリのクセが、とても良い薬味になって、お肉の味がとても美味しく感じます。黒胡椒は正直分かんないんですが、柔らかいお肉の旨味が濃厚です。濃厚なのに、あっさりしてるの。すばらしいです。
 焼肉を食べてると野菜が欲しくなるんですが、この料理はお肉だけでも野菜だけでのだめ、両方一緒に食べるのが一番美味しいです。
 ご飯のすすむ美味しさで箸が止まらない~。

 どうもごちそう様。
 次は、ディナーに来たいな~。

ではで~たです。
店名:
南粤美食 (ナンエツビショク)
TEL:045-681-6228
住所:横浜市中区山下町165-2 INビル
品名:黒胡椒牛肉炒め
値段:700円(税込)
評価:4.4


外交官の家でハッピーハロウィンナイト♪

山手西洋館
10 /19 2016
 11月と言えばハロウィン。ハロウィンと言えば横浜山手西洋館のハロウィン装飾。そろそろ始まっているって聞いたので、外交官の家に行ってみると、外交官の家は改修工事中。来年の2月までだそうです。

IMG_6325.jpg

 改修工事中でも中には入れますよ~。1Fには行けませんけど。

IMG_6271.jpg

 2Fのお部屋で「ハッピーハロウィンナイト」が開催中です♪

IMG_6272.jpg

 最初のお部屋は明るい食卓。

IMG_6281.jpg

 食材は南瓜です。いろいろな色や形の南瓜が美味しそうです。

IMG_6283.jpg

 ハロウィンと言えば、南瓜の他に蜘蛛でしょう。

IMG_6278.jpg

 それと蝙蝠。

IMG_6288.jpg

 こわいですね~♪

IMG_6290.jpg

 すすきの中に人が立ってる?光がきれいです。

IMG_6297.jpg

 黒いのがいっぱいいるお部屋。

IMG_6298.jpg

 黒ニャンコとクロスケみたいな黒い子がいます。ケーキが美味しそう♪

IMG_6300.jpg

 にゃんこは狭いところが好きだけど・・・。

IMG_6302.jpg

 楽しいお部屋でした。

IMG_6307.jpg

 こちらは魔女がいますね。

IMG_6314.jpg

 こわいですね~♪

IMG_6309.jpg

 かわいい~。ちっちゃなお化けがいっぱいいます♪

IMG_6304.jpg

 工事中なのでブラインドで外は見えないけど、逆にハロウィンらしい雰囲気が醸し出されています。

IMG_6311.jpg

 黒ニャンコの大様?

IMG_6318.jpg

 楽しい暖炉です。

IMG_6321.jpg

 おお~、お化けがお風呂に入ってる~。右側はトイレ?

IMG_6317.jpg

 とても楽しい夜がすごせそうですね~。
 おやすみなさい♪


ハロウィンの季節♪

あたし
10 /19 2016
 ハロウィンが近づいてきましたね~。

IMG_6042.jpg

 今年のハロウィンの人形は・・・、クスクス、Mとあたしにそっくり。
 ハロウィンパーティーには参加しないけど、横浜でのハロウィンを探しに行こうかな~♪


楽しいお散歩♪

お花
10 /18 2016
 今日は温かい?ちょっと歩くとほんのり汗ばむくらい。このくらいが、風邪をひかなくていいんだけどな~。

IMG_6000.jpg

 おさんぽ日和だったので、ちょっと歩いてみました。

IMG_5996.jpg

 秋のバラがすごいですね。一輪だけだけど。

IMG_6008.jpg

 オシロイバナが元気に咲いていました。オシロイバナは交配がおもしろいですね。

IMG_6009.jpg

 こちらは4:2で、赤の勝ち?

IMG_6013.jpg

 こっちだと白が逆転。

IMG_6015.jpg

 この色のお花と赤い花が交配して、いろいろな種ができたんでしょうね。

IMG_6019.jpg

 ヤマホウシの樹に赤いものが・・・。

IMG_6023.jpg

 ヤマボウシの実を初めてみました。変わった形ですね~。トゲトゲがあって、機雷みたい?
 ヤマボウシの実って食べれるんですって。あけびとかマンゴーに似た味らしいです。食べてみたいな~。
 今日も楽しい出会いのあったお散歩でした♪


ROYCE'のNutty Bar Chocolate♪

洋菓子
10 /17 2016
 北海道の物産展でかなりの確率で来るROYCE'、チョコが美味しいんですが、あたしはダントツでNutty Bar Chocolateが大好き。

IMG_5547.jpg

 ナッティーバー以外に考えられないよねって話してたら、北大の出身者も知らない・・・。
 ROYCE'は知ってても、ナッティーバーは知らない・・・。

IMG_5661.jpg

 仕方がないわね~。北海道物産展で買ってきてあげました。

IMG_5666.jpg

 名前の通り、四種類のナッツがぎっしり入ったチョコなんですが、ナッツのすごくいい香りです。
 チョコが甘すぎず、お口中でナッツが美味しく開放されて、すっごく美味しいです。ナッツがいい感じに砕かれているので、食感も最高です。
 これからは、北海道のお土産は、ナッティーバーで決まりよね。
 そう言えば、近々北海道旅行する人がいたな~。お土産楽しみだな~。



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ロイズ【ナッティーバーチョコレート】10本
価格:1080円(税込、送料別) (2016/10/18時点)


京急百貨店開店20周年記念お楽しみ袋 宗家 源吉兆庵♪

和菓子
10 /16 2016
 開店20周年記念お楽しみ袋の方は、ちょっと間が空いちゃったけど、ちゃくちゃくと・・・食べてます♪
 お菓子系のお楽しみ袋は賞味期限がけっこうあるので、チビチビ食べてます♪

IMG_5608.jpg

 高級和菓子屋さんの宗家 源吉兆庵のお楽しみ袋は箱にいっぱいいろんなものが入ってます。

IMG_5615.jpg

 すごいでっかい袋があると思ったら、名前がうさぎさん・・・。

IMG_5619.jpg

 中にはうさぎさんがいっぱいです。

IMG_5627.jpg

 こんなかわいいうさぎさんがたくさん入ってました。こんなにかわいいとたべれない~・・・とか言いながら、頭からいただきました。甘すぎず、美味しいです♪

IMG_5618.jpg

 うさぎさん以外はこんなにいっぱいお菓子が入ってました♪

IMG_5647.jpg

 こちらは芳都嬉と書かれていたけど何だろう?
 わ~、甘くてほんのり酸っぱい羊羹ね。あ~、ほおずきね。食べたことないけど、こんな味がするんでしょうか?本物を食べてみたくなっちゃいました。

IMG_5622.jpg

 紅白のおめでたい和菓子です。白いのは鶴ね。
 上品な甘さでなめらかなあんこと、口溶けがよく美味しいしぐれとの相性も抜群ですね~。


IMG_5942.jpg

 福渡せんべいです。香りがよく、しっかり焼かれたクッキーよね。間のクリームが滑らかでとても美味しいです。

IMG_5949.jpg

 織部錦です。中には栗が入っていて、あんこは芋あんかな?
 お饅頭らしからぬ穏やかな甘さと香りがすばらしいです。紅茶にも合いますね。
 どれもとっても美味しかったです。やっぱり宗家 源吉兆庵は、美味しいですね~♪

ではで~たです。
店名:宗家 源吉兆庵 京急百貨店 上大岡店
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店 1F
TEL:045-848-3505
品名:お楽しみ袋
値段:1000円(税込)
評価:4.4


牛ばら肉のブラウンシチュー♪

LA Coppe
10 /15 2016
 戸部の山越えをしてると、ホトトギスが咲いてるのを見つけました。蕾もいっぱいですね。

IMG_5784.jpg

 アップで見ると、とても個性的。かわいいとは・・・言いずらい・・・かも?

IMG_5787.jpg

 でも秋に咲く、大好きなお花です。

IMG_5789.jpg

 お店が見えました。今、あたしの中で最もホットなお店、
ラ コッペ(LA Coppe)です♪

IMG_5775.jpg

 ランチなのに・・・前菜・スープにこんないいもの出していいの?とってもうれしいんだけど。
 かぼちゃのスープは、一口いただいた瞬間、美味しい~って叫びそうになる美味しさ。すばらしいです。
 右側の器のペーストはガーリック風味でこれだけでもかなり美味しいのに、甘い柿と生ハムをパンにのっけていただきます。お~、なんて美味しいんでしょう。甘みと酸味と旨味がゆっくりと何度となく押し寄せてきます。すご~い。
 キッシュは柿?いや間違った牡蠣ですね。すんごく美味しいです♪

IMG_5777.jpg

 前菜・スープの段階で、あたしはノックアウト寸前。そこにメインの牛ばら肉のブラウンシチューが登場です。
 じっくりと煮込まれたお肉は、崩れることなく盛り付けられていますが、ナイフとフォークで少しつつくと、ほろほろと崩れます。そして・・・とっても美味しいです。お肉の味とソースの旨味がたまりません。
 周りの野菜もとても美味しいです。細長い茎はアスパラかと思ったら、春菊で、ほんのりほろ苦さがお肉とよく合います。向こうに隠れているしめじの香りと味も最高です。茄子もパプリカもエンドウもどれもこれも美味しすぎます♪


IMG_5783.jpg

 珈琲もいいね~。
 やっぱり、あたしはラ コッペ大好き。やっぱり戸部に越してきたくなっちゃったな~。

ではで~たです。
店名:
ラ コッペ(LA Coppe)
住所:横浜市西区戸部町3-102 愛光ハイツ 1F
TEL:045-516-1011
品名:週替りランチ(牛ばら肉のブラウンシチュー)
値段:1200円(税込)
評価:4.6


Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。