北海道ぜいたくスープカレー♪

エスニック
09 /29 2016
 京急百貨店で大北海道展が開催されています。今回はちょっといろいろあって、お土産はなかなか買えないけど、イートインで参加です。一人で・・・。
 いただいたのはスープカレーの南家さん。北海道と言えば、スープカレーですよね~。サリサリマスターは北海道出身だけどパキスタンカリー・・・。
 気を取り直して、北海道ぜいたくスープカレーをオーダーしました。

IMG_5539.jpg

 ちょっと高めの値段設定なので、お客さんの入はどうかと思いましたが、けっこう多く、4人待ちでした。でも並んで2分51秒後に入れましたけどね。

IMG_5542.jpg

 北海道ぜいたくスープカレーです。びっくりするような具材が入っているわけではありませんが、いろんな食材がいっぱい入っていますね~。
 では、スプーンにライスをちょっととって、スープに浸しながらいただくと、豆の甘さがいいですね。辛さはそんなに辛くないです。辛くないけど、気を許すとちょっと咳き込みます。このスープのベースは何だろう?あ~、トマトかな?他にもいっぱいあるんだと思うのですが、トマトの旨味と酸味がベースにあるような気がします。美味しいです。
 野菜は人参、ジャガイモ、カボチャにシシトウ、レンコンと水菜。キノコもたっぷりで、お豆さん。どこを食べてもとても美味しいです。北海道の恵みを感じますね~♪
 美味しいスープカレーでした。ごちそう様。北海道はやっぱり美味しいですね~♪

ではで~たです。
店名:南家
住所:北海道札幌市豊平区月寒東3条16-16-8
TEL:011-855-5666
品名:北海道ぜいたくスープカレー
値段:1600円(税込)
評価:4.3



スポンサーサイト

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。