2016年パ・リーグ制覇!

あたし
09 /28 2016
 やった~。
 北海道日本ハムファイターズが・・・優勝しました♪
 今年は、序盤からイマイチのらない試合が続き、SBとは差がありすぎ。来年のことを早々に考えようと思ってたくらいなんだけど、すごいですね~。信じられないですね~。
 神様が今年は優勝させるよう、守っていてくれた気がします。ラストの方は、信じられないような試合がいっぱいあったものね。新庄が引退を宣言して優勝した年と似た雰囲気を感じました。

パ・リーグ制覇

 苦しい戦力の中、よくもここまでやってくれました。それを象徴するのが投手陣の勝ち星。10勝以上が有原、増井、大谷、高梨と四人いるけど、それぞれ、11勝、10勝、10勝、10勝だものね。チーム全体で87勝もしてるのに。それぞれみんな、絶好調で戦っていた訳じゃないのが分かります。打者の方も同じでした。
 強いって感じは最後までなかったんだけど、負けないって雰囲気がありました。
 栗山監督の采配、ケアが見事に実を結びましたね。誰かが言ってたけど、監督を優勝監督にしたかったって・・・。 部下が、自分のためでなく、上司のために仕事をする組織は強くなります。会社でそんな上司はなかなかいませんからね。
 CS、日本シリーと勝ち進み、日本一になってくださいね~。
 おめでとう!


スポンサーサイト

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。