え~、サリサリが~

エスニック
09 /26 2016
 今日は白楽の某学校でお仕事。ディナーはパキス・・・。何にしよっかな~。メニューは一つしかないけど。
 スキップしながらお店に行くと・・・いくと・・・。

IMG_5449.jpg

 え~、うそ~、なっ、なんで?
 あの個性的な看板も立看もなくなってる~。中は廃墟になってるみたい・・・。
 え~とサリサリに来たのは・・・、
去年の6月29日・・・。ごめんマスター。あたしが一年以上来なかったから、潰れちゃったのね。ああ~ん。

IMG_5454.jpg

 ダメージが無限大だわ。帰ろうかな?白楽の駅に行くために交差点を渡ると新しいお店がオープンしたみたいです。
 「好奇心から始まることもある。」
 何それ?サリサリみたいなこと言って・・・、んっ?あれっ?

IMG_5451.jpg

 「一部の人に理解される 昔人の知恵 1000年のカリー」
 わ~い、サリサリだ~。え~、こんないい場所に引越ししてたのね。いいの?こっちだと家賃が高いと思うんだけど、払えるの?

IMG_5456.jpg

 よく分からないけど、サリサリみたいなので、お店に入ると、マスターはTVを観てました♪
 くすっ、元気そうでよかった。
 何でも急に引っ越しをして、夜逃げしたと思われているみたいだって言ってました。お客さんがいないのは・・・いつものこと?
 でもいろいろアピールしないと。HPの地図は直しましたか?潰れてないか昨日見た時は、前の地図だったけど・・・。

IMG_5457.jpg

 なんて楽しい?会話をしてたら、カレーセットが到着。何気に野菜の浅漬けが美味しい。

IMG_5459.jpg

 カリーは独特のルックスで、よく煮込まれて繊維だけになった鶏肉。オイリーなカレーですが、食べると優しい中に香辛料がいい感じで効いてます。前に比べてスパイスがほんのちょっとだけ強くなった?
 マスターに聞くと、変えれないのさ~、1000年もずっと作られているんだから。はいはい、あんたは仙人か?そうって言われても違和感ないけど・・・。

IMG_5461.jpg

 チャイも美味しいね。ジンジャーかな?体が温まります。

IMG_5465.jpg

 たばこの看板が四つあるのがよく分からないけど、サリサリは潰れたんじゃなく、大通りに移転しました。良かった。
 ごちそう様。また食べに来ますね~。それまで潰れないでいてね~。

ではで~たです。
店名:サリサリカリー
住所:横浜市神奈川区西神奈川3丁目9−2
TEL:045-294-2136
品名:カレーセット
値段:1000円(税込)
評価:4.4



スポンサーサイト

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。