謝朋酒樓の汁なしタンタン麺♪

中華
09 /17 2016
 旅立って行ったヤツが、ポンパレのチケットがあるから使っててって・・・。期限は11月1日じゃない。来月は帰ってこないのかな?
 お店は
謝朋酒樓~しゃほうしゅろう~で、メニューは汁なしタンタン麺。辛いの得意じゃないのに・・・。謎ですね~。

IMG_5197.jpg

 出てきましたね~。これが謝朋酒の汁なしタンタン麺なのね。麺の下の方にはタレがけっこうありますね。
 まずはマゼマゼ。レンゲと箸で混ぜるとうまく混ざります。
 では、いっただきま~す。おっ、美味しいですね~。
 辛さはほとんどありません。その代わり、胡麻の風味とピーナッツの食感の旨味がすごく効いてます。このタレ?は優しいですね~。ラー油はあるけど、まるで豆乳のようなまろやかさです。美味しい~♪
 ピーナッツがけっこう入っているので、モグモグ、モグモグ・・・。けっこうかみます。でも美味しい~。
 なかなか美味しい汁なしタンタン麺でした。辛さを求める人はダメでしょうが、あたしはすごく好き。基本がしっかりとしたお店みたいですね。他の料理も食べたくなっちゃいました。次はランチをいただきに来ますね~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
謝朋酒樓~しゃほうしゅろう~
住所:横浜市中区山下町188 関帝廟通り沿い 中華街
TEL:045-662-9113
品名:謝朋酒楼特製・汁なしタンタン麺
値段:526円(税込、ポンパレ)
評価:4.2



猫だから・・・

あたし
09 /17 2016
 連休が始まったけど・・・、遠くへ旅立ったやつ・・・。連休明けに帰ってくるって言ってたけど、台風で飛行機飛ばないかも?

IMG_5166.jpg

 一人さびしく、金沢八景駅に行くと・・・。あれっ?茅葺屋根の家の玄関が移動されてる。紅葉も植え替えられるのかな?周りを掘ってます。
 再開発でこの辺は公園になるって聞いたような・・・。

IMG_5167.jpg

 あたしの好きな桜はどうなるのかな?ここ数年、きつい剪定がされて、枝がかなり切られたけど・・・。桜は移植は無理だから、切られちゃうのかな?春に駅のホームから観る桜が好きだったんだけどな~。

IMG_5169.jpg

 何だか寂しい気持ちで電車に乗り、目的地で降りて少し行くと・・・。おお~、にゃんこだ~。どっ、どうしてこんなところにいるの?
 猫だから・・・。とっても分かりやすいです。

IMG_5172.jpg

 気持ちよさそうですね~。

IMG_5170.jpg

 寝ちゃった?
 さすがです。あたしも見習いましょう。




Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。