南粤美食、個性的で美味しい♪

中華
09 /15 2016
 なんか梅雨のような天気ですね。台風が次々と発生しては消えていったけど、最後に残った台風は、やってきそう。連休は大荒れね。いやだな~。
 さて、久しぶりの中華街で、行ってみたかった
南粤美食 (ナンエツビショク)へ。おすすめ印のついたスペアリブの釜飯をオーダーしました♪

IMG_5119.jpg

 20分位かかりますがいいですか?って聞かれたけど、美味しくなるのなら、どんだけでも待ちますよ~。
 正確な時間は計っていないけど、15分かかってないかも?

IMG_5121.jpg

 なかなか目立つ色彩のお店ですが、微妙に大通りでないので、人通りは少ないけど、お店の中にはお客さんがいっぱい。しかも、お客さんの半分が女性なところもいいですね。観光客じゃなく、周辺の会社の方と思うけど、そんな方々が来るってことは、美味しいって証拠よね。

IMG_5116.jpg

 さてこのスペアリブの釜飯ですが、最初見た瞬間は・・・これだけ?豪華さは・・・ボリュームは・・・。かなり微妙です。
 でも、お肉と一緒にご飯をすくって食べると、アチチ~、熱いです。あっ、この味・・・懐かしい感じの・・・すごく美味しい・・・。あ~、この味は粽ね。美味しい味と食感は粽そっくりです。粽は竹の皮に包まれているけど、土鍋に入っているのね。骨付きなので、がぶっと噛めないけど・・・。
 青菜がいいですね。味が変わってこれまた美味しい。
 スペアーリブは排骨よね。排骨が少ないと思ったけど、いえいえ、ご飯とちょうどいい割合です。しかも思った以上にボリュウムがあります。
 食べ進めた最後の方にはおこげが・・・、おこげは粽にはないわよね。
 とっても美味しかったです。これは他の料理も食べてみたくなっちゃいました。なのでまた来ますね~。どうもごちそう様♪

ではで~たです。
店名:
南粤美食 (ナンエツビショク)
TEL:045-681-6228
住所:横浜市中区山下町165-2 INビル
品名:スペアリブの釜飯
値段:700円(税込)
評価:4.3



スポンサーサイト

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。