西谷の蝦夷♪

和食
09 /05 2016
 今日もやっぱり暑かった・・・。なんかまた台風が来てるみたいね。今年は台風が少なかったんじゃなかった?毎週のように日本のどっかに来てるんだけど。

IMG_5053.jpg

 ステキな窓にかわいいお人形が二つ・・・。商売繁盛みたいね。
 こちらは西谷の
蝦夷 (えぞ)、牛丼屋さんの看板が目立ってて、お店の場所が分からず、初めてMとやって来ました♪

IMG_3414.jpg

 こちらの一番人気は肉味噌ラーメンだそうで、Mは迷わずオーダー。
 写真ではイマイチ分かりませんが、わりとボリュームあります。野菜がちょっと大き目に切られているのがいいよね。お肉の方がちょっと大き目で。
 スープが美味しいですね~。野菜やお肉の旨味が溶け出していて、味噌がいい感じに効いてます。大昔に北海道で食べた味噌ラーメンに似てる気が・・・。あっ、だから名前が蝦夷なのね。

IMG_5056.jpg

 あたしは最近、肉食系なので、しょうが焼き定食です。わ~、すごいですね~♪

IMG_5058.jpg

 お肉大きいです。一切れを一口で食べるのは無理。三口でやっとかな。ナイフとフォークが欲しい・・・。しかたがないので箸で・・・一生懸命切りました。お肉が薄くないので大変。
 では、いただきます。えっ、お~、美味しい~♪
 お肉の脂が超美味しいです。お肉の下に肉汁かな?タレ?よくわからないけど溜まっているものを絡めて食べるとかなり美味しいです。
 お肉を食べてる間は、お肉の味がとてもいいので気付きませんでしたが、生姜はけっこう効いてますね。お水を飲んだ後に、初めて分かるくらいなんだけど・・・。
 それはともかく、とても美味しいしょうが焼き定食ですね~♪

IMG_3418.jpg

 どちらもとっても美味しかったです。また来ますね~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
蝦夷 (えぞ)
TEL:045-381-2319
住所:横浜市保土ケ谷区西谷町1175-6
品名:肉味噌ラーメン、しょうが焼き定食
値段:880円、980円(税込)
評価:4.3




Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。