源泉の冷し♪

ラーメン
09 /01 2016
 朝晩は過ごしやすくなったけど、日中はかなり暑いです。
 
横浜らーめん 源泉で、冷しらーめんが始まっているって聞いたので、MoSと行ってきました♪

IMG_4842.jpg

 冷しのメニューは二つあって、一つはあたしがオーダーした冷やしピリ辛赤みそらーめん。
 ではスープを・・・うっ、かっ、から~い。激辛ではありませんが、あたしには十分辛いです。胡麻の風味を強く感じるけど、この風味は赤味噌から?よく分かりませんが、とにかく美味しい辛さです。
 ピリ辛のスープが麺とよく絡みますね~。白髪ネギをちょっと、一緒に食べると、白髪ネギのピリピリ感が加わって、すんごく美味しいです♪

IMG_4848.jpg

 餃子もオーダーしていました。しっかり味のついた餃子で、中のお肉が美味しいです。

IMG_4615.jpg

 MoSオーダーの冷やし野菜醤油らーめん。MoSがスープを一口飲んだ瞬間、あ~美味しいって叫んだので、あたしも一口いただきましたが、すごく美味しいです。名前の通り、冷たい醤油ラーメンなんですが、冷たいスープの心地よい旨味がたまりません。
 野菜たっぷりがまたいいですよね。特に胡瓜がこの冷やし野菜醤油らーめんではキーになっているらしい。でっかいメンマも美味しいちゃーしゅ、玉子も最高だって。
 さすが源泉、どちらもすんごく美味しかったです。夏が終わる前に、もう一度食べてみたいな~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
横浜らーめん 源泉 海老名店
住所:神奈川県海老名市扇町5-8
TEL:046-292-0888
品名:冷やしピリ辛赤みそらーめん、冷やし野菜醤油らーめん、餃子
値段:890円、840円、200円(税込)
評価:4.3


スポンサーサイト

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。