猫トラ亭で玉子とじらーめん♪

ラーメン
06 /17 2016
 今日は大和でお仕事でした。疲れた~。
 大和で行きたかった
猫トラ亭へ。でも、歩くと遠い。

IMG_3707.jpg

 駅から15分位かかっちゃいました。

IMG_3708.jpg

 かわいい猫虎さんですね~。

IMG_3711.jpg

 なかなかこだわりがあるみたいですね。

IMG_3713.jpg

 オーダーしたのは玉子とじラーメン。玉子とじラーメンには米が合いますと伺ったので、小ライスもお願いしました。

IMG_3715.jpg

 美しいですね~。玉子とじラーメン、美味しそう~♪
 では、スープから・・・、あっ、これは煮干し?玉子とじなので、優しい味を想像してたんですが、煮干しの風味がどど~んと襲ってきます。想像以上に濃厚です。
 でもこのスープ、麺ととてもよい相性ですね。ちょっぴりとろみのあるスープと、実によく合います。美味しいです。
 そしてチャーシュー、柔らかくて、すごく美味しいです。タンを食べてるみたい。すご~い。
 海苔もとてもしっかりしてて、ちょっとスープを吸ったたくらいでは、柔らかくなりません。玉子とじだからかもしれないけど、とにかくしっかりしてて、風味もとても良いです。葱もいいし、かなりレベルが高いです。
 麺とだと美味しいスープも、麺がなくなると、ちょっと重たくなりまが・・・、なるほど~、ライスは正義なんだ・・・。
 美味しスープにライスを入れていただくと、とても美味しいですね~。

IMG_3705.jpg

 玉子とじらーめん、とても美味しかったです。どうもごちそう様。
 次回は、煮干しらぁめんを食べてみたくなりました。駅からちょっと遠いけど、がんばってまた来ますね~。

ではで~たです。
店名:
猫トラ亭
住所:神奈川県大和市上草柳3-19-23
TEL:046-211-0932
品名:玉子とじらーめん、小ライス
値段:800円、100円(税込)
評価:4.3



Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。