大山どりは美味しいよね~♪

和食
06 /14 2016
 ヨドバシ横浜のレストランゾーンに、The Meat Marketって言う、お肉屋さんの肉専門コーナーができていて、牛、豚、鶏、ホルモン・・・、お肉ごとにお店っぽくなってて、とても楽しいです。

IMG_3539.jpg

 どのお肉からいただこうかな~って思っていると、から揚げ、鶏料理を作る、チっキンハウスに大山どりが・・・。

IMG_3538.jpg

 大山どり・・・、よく知ってます。一酵やさんで何回もいただいている大山らーめんが、大山どりを使っているのよね~。ジューシーで柔らかく、旨みたっぷりなの。
 うわ~、やす~い。今日はMと待ち合わせてるから、A、B順番にいただきましょう。

IMG_3541.jpg

 やや遅れて到着のM、キョロキョロしている間に、オーダーしちゃったからね。
 こちらはあたし用の大山どりのから揚げ定食(7個)。すごいですね~。から揚げてんこ盛りですね~。嬉しいですね~。

IMG_3543.jpg

 揚げたてアツアツのから揚げ・・・、美味しいです。美味しくて涙が出そう。そっか~、大山どりをから揚げにすると、こんなに美味しくなるのね。猫舌なので、端っこをかじりにながらしか食べれませんが、カラッと揚がっているのに、お肉はジューシー、かむほどに大山どりの旨味がドンドン出てくる~。ごはんもとてもすすみます。美味しい~♪

IMG_3427.jpg

 M用の炭火焼大山どりもも焼き定食です。
 から揚げ二個が不服そうだったので、あたしのから揚げと、炭火焼を交換。しっかり焼かれて炭火の香ばしさを感じた後に、大山どりの美味しさが、やってきます。これも美味しいですね~。素焼きっぽいので、大山どり自体の美味しさがよく分かりますが、薄味の美味しさが分かんない人には、物足りないって思うかもしれないわね。

IMG_3429.jpg

 そんな時には、よく効く柚子胡椒を付けていただくと、また違った味になって、とても美味しいです。ただ、柚子胡椒の付け過ぎには気をつけないと、違うものになっちゃうかも。

 すっごく美味しかったです。大山どりがこんなに身近でいただけるんだなんて、嬉しいな~。これは、何回も来そうです。でも、他のお肉料理も食べたいし・・・、迷っちゃいますね~。

ではで~たです。
店名:The Meat Market チっキンハウス
住所:横浜市西区北幸1-2-7ヨドバシ横浜BF2レストラントゾーン
TEL:045-628-9919
品名:大山どりのから揚げ定食(7個)、炭火焼大山どりもも焼き定食
値段:1577円(税込)
評価:4.3



Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。