末廣家のチャーシューメン♪

ラーメン
06 /13 2016
 白楽はよく途中下車するし、末廣家が白楽にあるのは知ってるんですが、なぜか辿りつけたことがない・・・。

IMG_3599.jpg

 あたしが地図をよく見ないのと、地図をよく覚えていないのに、近道をしたくなっちゃって・・・。今回は地図を持って、絶対確実な道を通ってお店に着くことができました~。イメージしてたより、ほんのちょっとだけ遠かったのね。
 お店に入ると、学生さんたちがいっぱい。男性が73%くらいかな?でも、女性だけの団体さんもいますね。全体的に年齢は低め。ちょっと前のあたしね。でも、その頃は、一人でラーメン屋さんに入るなんて、想像できなかったな~。

IMG_3604.jpg

 さて、あたしがオーダーしたチャーシューメン・・・、目が点になっちゃいました。
 チャーシュー、大きいです。しかもいっぱいあって、スープをブロック。でも、隙間からスープが滲み出てる~。
 もう笑うしかないですね。でも、隣の学生さん達、すごいのいっぱいオーダーしてます。さすがにあそこまでは・・・、食べれません。

IMG_3603.jpg

 チャーシューが大きすぎて、スープをいただくのも一苦労?おお~、直系らしいしっかりとした美味しいスープですね~。元横横家に比べると、やや優しい味ですが、醤油の風味がすばらしく、コクもかなりあります。これは、毎日でも食べたいと思っちゃうかも?
 チャーシューは、ただ大きいだけじゃないです。かなり・・・ものすごく美味しいチャーシューです。こんな美味しいチャーシューが、こんなにいっぱい。うれしいな~♪
 やや平打の中太麺もいいですね~。美味しいスープによく合います。
 味、ボリューム、全てにおいて、すばらしいです。
 どうもごちそう様。かなり美味しかったです。また食べに来ます。絶対に。

ではで~たです。
店名:ラーメン 末廣家
住所:横浜市神奈川区六角橋1-14-7
TEL:045-642-3400
品名:チャーシューメン
値段:750円(税込)
評価:4.4



Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。