変わることのない美味しいシュークリーム♪

洋菓子
06 /10 2016
 久しぶりにやって来た青葉台。駅から10分以上歩いたところに、メイプル洋菓子店があります。

IMG_3626.jpg

 よかった~。お店は健在なのね。二代目の章さん、がんばってるかな?

IMG_3657.jpg

 買ったのはシュークリーム。大人買いです♪
 カスタードとホワイトクリームのミックス。あ~ん、美味しい。この味です、この味。甘すぎず、あっさり、それでいてコクがあり、食べていてお口が潤う感じ。クリームがたっぷりなので、気を抜くとクリームが出ちゃう~。
 とても滑らかなクリームなので、ちょっぴり吸いながらいただくのが、Caオススメの食べ方。決して、一口で食べないようにね。

IMG_3628.jpg

 いつまでも、ずっ~といつまでも、シュークリームを作っていて欲しいな~。青葉台に来たら、必ずまたきますからね~。どうもごちそう様。

ではデータです。
店名:
メイプル洋菓子店
住所:横浜市青葉区桜台29-15
TEL:045-981-2140
品名:シュークリーム
値段:180円(税込)
評価:4.5



ゆりがきれい♪

お花
06 /10 2016
 梅雨入りしても、今日はいい天気。土砂降りはいやだけど、しとしとくらいなら、いいんだけど。
 それでも紫陽花がきれいに咲いていますね。

IMG_3638.jpg

 お~、木が・・・モクモクしてる~。

IMG_3635.jpg

 朝の一時、お店に向かう途中で、きれいなゆりといっぱい出会ったので、写真をいくつか撮ってきました。

IMG_3614.jpg

 花びらがツヤツヤしてるわね。黄色のかわいいゆりです♪

IMG_3630.jpg

 わ~、このゆりもいいですね~♪

IMG_3633.jpg

 ほんのりお化粧した女の子みたい。

IMG_3618.jpg

 おもしろい色のゆりですね~。

IMG_3621.jpg

 黄色のゆりですが、パステル調できれいです。

IMG_3620.jpg

 オレンジのゆりもかわいいです。

IMG_3616.jpg

 赤いプチプチは花粉が落ちたのかな?
 ゆりってかわいいですね~。そう言えばあのゆりも・・・かわいいかもね~。
 さて、お店に着いたら、久しぶりに美味しいあれを買ってきましょう。


Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。