やっぱり大好き、Caffe yasashii-chikara.(カフェ やさしい ちから。)

Cafe
04 /28 2016
 相鉄線のね、西谷っていう駅のね、南口を下りてすぐのところにあるCaffe yasashii-chikara.(カフェ やさしい ちから。)があたしは大好き。女子率がひじょ~に高いカフェです。

IMG_2449.jpg

 何だか雰囲気が変わったのは、初夏~夏の模様替えをしたから?それとも前からかな?よく分かりませんが、きれいで居心地の良い空間になってますね~。

IMG_2453.jpg

 オーダーしたのはガレットセット。ピッツアもパスタもパンケーキも気になるんだけど、やっぱりガレットになっちゃうのよね~。
 しかもガレットは何種類もあって、決めるのが超たいへん。

IMG_2457.jpg

 かつおのたたきカフパッチョ風サラダガレットだったかな?そんな名前のガレットです。ガレットセットに付くミニスープは、パンプキンスープだったけ?正確なところは忘れちゃったけど、お腹から体全体へとゆっくりと温かくなる、美味しいスープです。

IMG_2459.jpg

 このガレットね~、すっごく美味しいです。かつおはたたきになってて、カルパッチョになってて、え~ん、あたし何言ってるんだろう?意味不明ですが、とにかくかつおが美味しいです。その美味しいカツオをサラダとともに、ナイフとフォークでカットしたガレットの生地で巻いていただくと、もうたまんなく美味しいです♪
 ガレットの生地は、チーズが挟んであって、真ん中には卵があって、生地だけでもかなり美味しいです。でも、かつおやサラダと一緒に食べると、さらにさらに美味しくなる~。
 ガレットって美味しいですね~。

IMG_2461.jpg

 ガレットセットのドリンクはアールグレーをお願いしました。いい香りで、とても美味しいです。

IMG_2465.jpg

 ミニデザートはとても瑞々しいプリンです。甘さ超控えめですが、お口の中が潤います。お水よりも潤うかも?
 どうもごちそう様。やっぱりあたしはここが好きだな~。テンションが落ち目の時には、また寄らしてもらいましょう。テンション高めの時もね。

ではで~たです。
店名:
Caffe yasashii-chikara.(カフェ やさしい ちから。)
住所:横浜市保土ヶ谷区西谷町1079-5
TEL:045-381-4004
品名:ガレットセット
値段:1260円(税込)
評価:4.5

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。