麺場 浜虎で、春の鯛そば♪

ラーメン
04 /15 2016
 あたしが開店直後のラーメン屋さんに一人で入り、カウンターの中央に座って食券を渡す・・・、以前のあたしには考えられなかったこと。人見知りの激しく、超慎重派のあたしは、入りたくても入れない・・・。
 でも今では・・・ね~。ラーメン大好きな方から、事前にお店の感じや、メニューを教えていただいているので、安心して入っちゃうもの。そんなラーメン大好きな方から、
浜虎で春の鯛そばが始まっていると教えてもらいました。
 そうそう、あたしが小さい頃、春になったら十数センチの鯛の子供が、海岸近くによく来てましたね~。浜虎が使ってる鯛は、ずっと大きいと思うけど、春は鯛の季節って分かりますね~。

IMG_2165.jpg

 で、この日もカウンターの真ん中に座っていただきます。お~、なんだかワイルドなルックスですね~。
 さかなさかなしてるって聞いたけど、うふっ、ほんとだ、さかなさかなしてる。お魚大好き人間なので、鯛の美味しさが存分に溶け出しているこのスープ、大好きです。いいスープですね~。
 生姜がありますが、この生姜が魚臭さを和らげてはくれますが、もっとあってもいいかも。春らしい筍と菜の花も美味しいです。
 つるっとした麺も、美味しいスープとよく絡み美味しい~。鶏チャーシューも海苔も、丼に入っているものは全部美味しくて、あっという間に完食です。美味しかった~。
 次々と登場する限定のため、定番がなかなかいただけませんが、次回はきっと・・・、限定になっちゃうかも?どうもごちそう様。 

ではで~たです。
店名:
麺場 浜虎
住所 :横浜市神奈川区鶴屋町2-12-1 鶴屋町第二ビル 1F
TEL :045-311-3336
品名:春の鯛そば
値段:860円(税込)
評価:4.4

今年の紅葉は

お花
04 /15 2016
 あたしのお家のお庭にある出猩々、新芽が鮮やかに紅葉する紅葉なんですが、今年は少し変です。

R0024252.jpg

 寒い日が続いて、急に温かい日が何日か続いたと思ったら、また寒くなって・・・。
 なので、全体が赤く紅葉するんじゃなく、日当たりのいいところは既に緑色になって、日陰の方だけが紅葉しています。ここだけを撮るとすごくきれいなんですけどね。
 写真のやや左上に出猩々のお花が地味に咲いてますね。受粉したら、タケコプターみたいな種ができるかな?
 今年はムラのある天気のようですね~。



Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。