大岡川の桜♪

お花
04 /07 2016
 大岡川プロムナードはとにかく桜がきれい。
 この前の日曜日に弘明寺から井土ヶ谷まで歩きましたが、

R0024112.jpg

 今日は日の出町から黄金町まで歩きます。

R0024175.jpg

 桜の高齢化と歩道整備の一環で、伐採と植樹が行われていますが、こちらの桜は変わらず立派な桜並木になっています。
 あっ、京急の電車とコラボしてる~♪

R0024181.jpg

 立派な桜できれいですね~。

R0024179.jpg

 こちらはちょっと若いので樹はまだ低いですが、元気いっぱいお花がいっぱい咲いています♪

R0024114.jpg

 ほぼ満開です。明日辺りから桜吹雪になるかも?

R0024184.jpg

 でも今日はすっごくきれいです♪

R0024187.jpg

 このお花は蕾がまだありますね~。日当たりにより、咲き方が違うみたいですね。

R0024191.jpg

 すごいですね~♪

R0024192.jpg

 どこを見ても桜だらけ。

R0024196.jpg

 楽しいです。

R0024202.jpg

 きれいですね~♪

R0024203.jpg

 黄金町にやってきました。ここの桜を初めて見たのは5年前。その頃はまだこの桜は小さかったのに、とても立派になりましたね~♪

R0024204.jpg

 ここにあたしの大好きなお茶屋さんがあったの。何回来たか分かんないくらい来ました。元店長さん、元気かな~。また会いたいな~。

 今年の桜は開花してなかなか咲き進まなかったけど、後半は一気に満開になり、とてもきれいでした。また来年、きれいな桜に会えるといいな~。
 

野毛山公園の旧野毛山配水池

お花
04 /07 2016
 野毛山公園の展望地区は、かなり広くてびっくり。

IMG_1935.jpg

 全く知らなかったんですが、旧野毛山配水池があるんですね。
 ちなみに新野毛山配水池はその先の広大な芝生の下にあるとは・・・。

IMG_1958.jpg

 横浜水道の父と言われるヘンリー・スペンサー・パーマー。りっぱな方ですね。

IMG_1959.jpg

 旧野毛山配水池は立ち入り禁止ですが、大きな構造物があります。 

IMG_1936.jpg

 入って探検してみたいな~。

IMG_1961.jpg

 中には源平桃かな?きれいに咲いています。近くでみたいな~。

IMG_1940.jpg

 先に進むと謎のオブジェが・・・。オリンピック?
 1964年東京オリンピックの予選が横浜で行われたのを記念したオブジェだそうです。

IMG_1941.jpg

 いろいろ行われたんですね~。

IMG_1943.jpg

 芝桜かな?すごくきれいに咲いています。

R0024149.jpg

 マンサクでしょうか?満開です。

IMG_1944.jpg

 野毛山動物園とのコラボ?かわいい水道ですね~。


野毛山公園展望地区の桜♪

お花
04 /07 2016
 野毛山公園展望地区の一番奥側には桜がいっぱいあって、どの桜も満開です♪

IMG_1946.jpg

 花見客はほとんどいないので、写真撮り放題、眺め放題。

IMG_1951.jpg

 桜ってきれいですよね~。

IMG_1953.jpg

 近くで観ることができてうれしいな~。

IMG_1952.jpg

 お花がいっぱいです。

IMG_1947.jpg

 剪定がきつくないから、枝の感じがいいですね。

R0024146.jpg

 さくらがいっぱいです。

R0024151.jpg

 まだまだ蕾がありますね。

R0024144.jpg

 スロープから桜に手が届きます。

R0024140.jpg

 この日は天気が良く、青空に満開のきれいな桜を観ることができました。

IMG_1963.jpg

 バラ科のお花と思いますが、ピンクのお花がいっぱい咲いていますね~。
 野毛山公園って、お花見にいい場所ですね~。
 次は、川沿いの桜を観に行こうかな。


Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。