タカリバンチャが美味しい♪

エスニック
04 /05 2016
 OOMORIって打つと、大盛に変換されちゃう~。大森駅にしたかったのに~。
 八景坂ビル・・・、地味なビルですが、何だか親近感を抱くのは、八景が入っているから。

IMG_1649.jpg

 カタリバンチャって打つと語り番茶になっちゃう・・・。カタリバンチャはカタリ食堂って。タカリはネパールの少数民族、タカリ族のことらしいです。タカリ族は美味しい料理を作るので有名なんですって。

IMG_1651.jpg

 期待しちゃうわね~。1時53分に入ったから?お客さんは女性が二人。女性に支持されるお店は、美味しいお店です。

IMG_1655.jpg

 ナンも美味しそうだけど、タカリランチセットをオーダー。ドリンクはマンゴーラッシー。なかなか美味しいマンゴーラッシーです。

IMG_1658.jpg

 こちらがタカリランチらしいです。
 真ん中にご飯のドームがあって、ほうれん草の炒めと、マトンのタカリカレー、タカリダルスープ、アチャール、サラダです。
 ケチャップみたいなのがゴルベラアチャールで、ピリ辛?いや、かなり辛いのですが、とても美味しく、特にほうれん草の炒めにつけて食べるととても美味しいです。アチャールはすっごく辛くて、大根の旨味がすごく詰まっていてとても美味しいです。

IMG_1662.jpg


 こちらがマトンのタカリカレー。さらさらしたスープみたい。辛口にしてもらったので、とても辛いです。とても美味しくて、そのまま飲んでもいいし、ライスにかけてもいいいし、スープカレーみたいにスプーンにとったライスを付けて食べてもよし。どんな食べ方をしても美味しいです。

IMG_1661.jpg

 こちらがタカリダルスープ。豆のスープです。見た目はぜんざいみたいだけど、ほんのり塩味で、これがとても美味しいの。
 お店の方から、カレーに混ぜると美味しさが増しますよって教えてもらったので、スプーンに半分とって残り半分、カレーをとって食べてみると、お~、美味しい♪
 何と表現していいのか分からないわ。今までこんなカレーをいただいたことがないもの。でも、すっごく美味しいです。
 美味しい辛さって言ったらいいのかな?体が喜んでいる感じですね~。

IMG_1665.jpg

 何だかすごくいい料理をいただいたな~。大森駅はなかなか使わない駅だけど、わざわざ途中下車しもいいですね。うん、そうしましょう。なので、また食べにきますね~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
タカリバンチャ
住所:東京都大田区山王2-2-7八景坂ビル B1F
TEL:03-3776-1471
品名:タカリランチセット
値段:1200円(税込)

評価:4.3


春のスイッチが入りましたね♪

お花
04 /05 2016
 ソメイヨシノが満開になって、春のスイッチが入りましたね。
 いろんなお花が一斉に咲き始めました♪

R0024038.jpg

 あたしのお家のお庭に咲くムスカリも元気いっぱい。

R0024110.jpg

 ミヤコワスレも元気です。蕾がいっぱいで、もうすぐ満開ですね。

R0024109.jpg

 何のお花かな?バラ科のかわいいお花もいっぱいの蕾ですね。

R0024108.jpg

 ほんと、かわいいお花です。

R0024106.jpg

 ソメイヨシノ意外の桜もほぼ満開です。

R0024040.jpg

 金沢八景駅のホームから見える桜です。前はもっとりっぱな枝ぶりだったんですが、ずいぶん強い剪定をされてかわいそう。

R0024042.jpg

 それでもきれいなお花をたくさん咲かせてくれていますね。とってもきれい。
 これから横浜はもっともっときれいになりますね~。


Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。