大岡川プロムナード♪

お花
04 /03 2016
 日曜日は天気が良くなるって言ってたのに・・・。朝起きるとまさかの大雨・・・。も~、責任者出てこい~。

R0024046.jpg

 お花見はもう無理かなと思っちゃいましたが、午後は、雨は止んだので、大岡川プロムナードへ。

R0024052.jpg

 京急弘明寺駅を下り、下り坂になる手前の駐車場にある桜が、とってもきれい。こぼれるくらいに咲いてますね~。

R0024061.jpg

 大岡川にやってきました。すご~い。満開の桜です♪

R0024068.jpg

 お花見客がいっぱいです。屋台もよく売れていすね~。

R0024054.jpg

 こんなにきれいなんですもの。みんなお花見したいわよね~。

R0024075.jpg

 大岡川の桜は、半数以上が病気にかかっているらしく、新しい樹に植え替えられています。ソメイヨシノと違う桜を植えているようですね。まだまだ樹は小さいけど、元気いっぱいです。

R0024085.jpg

 こんな風にきれいな姿になるには10年以上かかるかもね。

R0024077.jpg

 でも世代交代をしないと、全てがダメになっちゃいますからね。

R0024082.jpg

 今年もきれいな桜に会えて、うれしいな~。

R0024087.jpg

 まだまだ蕾があるから、まだまだきれいでいてくれますね。

R0024091.jpg

 川と桜はやっぱり似合いますね~。

R0024088.jpg

 もっともっと大きくなってね。

R0024093.jpg

 とてもきれいで、いつまでも観ていられます。

R0024092.jpg

 きれいだな~。

R0024101.jpg

 ひと駅分歩きましたが、とっても楽しかったです。
 来週の週末までは、ちょっと難しそうですが、きれいな桜を観ることができて、よかった~。




Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。