ツツジがきれい♪

お花
04 /30 2016
 ツツジがいろんなところで満開になっていますね。ただ、なんか、葉っぱがいっぱいで手入れされていない?それとも、気温の関係で枝が伸びるのと開花が一緒になっているのかな?

IMG_2484.jpg

 葉っぱの中から真っ白なお花が無理やり出てるって感じ?

IMG_2481.jpg

 真っ白なお花がとてもきれいです。

IMG_2501.jpg

 ギュウギュウなんだけど・・・。いつもこんなもんだっけ?

IMG_2499.jpg

 ピンクのお花に赤いそばかすのあるかわいいツツジ。

IMG_2500.jpg

 ツツジ~って感じですよね。

IMG_2492.jpg

 ちょっぴりオレンジの入った赤いツツジ。日向では眩しいくらいに目立ちます。

IMG_2472.jpg

 かわいい色のツツジですね~。

IMG_2470.jpg

 躑躅色っていう色があるらしいのですが、このお花の色がそうかな?
 すっごく目立ちます。
 満開のツツジを見ると、5月になるんだな~って思います。
 5月はあたしの月なんで、わくわくします。美味しいものがいただけるかな?


お腹の空いたトラは美味しい♪

洋食
04 /30 2016
 階段の途中に貼られていた七匹の子トラたち。どれも力作ですばらしいです。

IMG_2630.jpg

 今月の虎はこちら。かっ、かわいい~。

IMG_2635.jpg

 来月はどんな虎が登場するんでしょうか?楽しみですね~。

IMG_2625.jpg

 さて、横浜ではお馴染みの
ハングリータイガーでオーダーするのはオリジナルハンバーグステーキ レギュラーセット。毎回、Mと二人、端から端までメニューは見るんですが、結局ハンバーグステーになっちゃいます。
 エプロンを高く上げて、最後の調理を待ちます。ジュジュジュ~っとすごい湯気の量。美味しくな~れ。

IMG_2623.jpg

 ハングリースースは、どんなにかけても美味しい・・・、ううん、いっぱいかけた方が美味しいので、一滴も残らず、全部かけちゃいますよ~。またジュ~ジュ~いってますね~。
 しっかり焼かれたハンバーグなんですが、ハングリービーフをたっぷり付けていただくと、もうね~、お口の中にお肉の美味しさがどんどん広がっていきます。美味しい~♪
 付け合せのじゃがいも・いんげん・ミックスベジタブル・ソテーオニオンは、どれもとても美味しいです。特に、今日のじゃがいもはホクホクしてとても美味しくて、カリッと焼けた皮が香ばしくて美味しいです。
 見た目以上にボリュームのあるハンバーグステーキで、お腹いっぱいです。食べた~って満足感がたっぷりです。

IMG_2628.jpg

 ハングリータイガーの創業は1969年・・・、この味をこれからもずっと守っていってくださいね。どうもごちそう様。またハンバーグをいただきに来ますね~。

ではで~たです。
店名:
ハングリータイガー日野店
住所:横浜市港南区日野中央1-19-8
TEL:045-845-1202
品名:オリジナルハンバーグステーキ レギュラーセット
値段:1690円(税込)
評価:4.4


メネシアが元気いっぱい♪

お花
04 /29 2016
 GWだ~。ゆっくり眠れる~。うれしいな~。
 最近、とても忙しくてお庭の手入れができる~。

R0024246_201605022059486ab.jpg

 今年のメネシアは、ものすごく元気が良く、きれいなお花をいっぱいに咲かせてくれています。
 置き場が良かったのかな?雨の当たらない軒下で、とても日当たりの良い場所に置いてたから?
 でも、日当たりが良すぎて、水切れさせちゃって、二、三回クシャンとさせちゃったんですが、適度なストレスになったかな?お水をあげた1時間後には見事に復活してくれました。

R0024238_201605022059488f5.jpg

 もうこちらのメネシアは、ふわふわ。こんなわんこいなかった?
 これほどたくさんのお花をつけてくれたメネシアを見たのは初めてです。すご~い。
 メネシアの花言葉は「包容力」・・・、もうその通りね。こんなにいっぱいのお花を咲かせてくれるんだものね~。あなたに包まれて、あたしは幸せ。もうちょっと、このふわふわな姿を、見せてちょうだいね。



やっぱり大好き、Caffe yasashii-chikara.(カフェ やさしい ちから。)

Cafe
04 /28 2016
 相鉄線のね、西谷っていう駅のね、南口を下りてすぐのところにあるCaffe yasashii-chikara.(カフェ やさしい ちから。)があたしは大好き。女子率がひじょ~に高いカフェです。

IMG_2449.jpg

 何だか雰囲気が変わったのは、初夏~夏の模様替えをしたから?それとも前からかな?よく分かりませんが、きれいで居心地の良い空間になってますね~。

IMG_2453.jpg

 オーダーしたのはガレットセット。ピッツアもパスタもパンケーキも気になるんだけど、やっぱりガレットになっちゃうのよね~。
 しかもガレットは何種類もあって、決めるのが超たいへん。

IMG_2457.jpg

 かつおのたたきカフパッチョ風サラダガレットだったかな?そんな名前のガレットです。ガレットセットに付くミニスープは、パンプキンスープだったけ?正確なところは忘れちゃったけど、お腹から体全体へとゆっくりと温かくなる、美味しいスープです。

IMG_2459.jpg

 このガレットね~、すっごく美味しいです。かつおはたたきになってて、カルパッチョになってて、え~ん、あたし何言ってるんだろう?意味不明ですが、とにかくかつおが美味しいです。その美味しいカツオをサラダとともに、ナイフとフォークでカットしたガレットの生地で巻いていただくと、もうたまんなく美味しいです♪
 ガレットの生地は、チーズが挟んであって、真ん中には卵があって、生地だけでもかなり美味しいです。でも、かつおやサラダと一緒に食べると、さらにさらに美味しくなる~。
 ガレットって美味しいですね~。

IMG_2461.jpg

 ガレットセットのドリンクはアールグレーをお願いしました。いい香りで、とても美味しいです。

IMG_2465.jpg

 ミニデザートはとても瑞々しいプリンです。甘さ超控えめですが、お口の中が潤います。お水よりも潤うかも?
 どうもごちそう様。やっぱりあたしはここが好きだな~。テンションが落ち目の時には、また寄らしてもらいましょう。テンション高めの時もね。

ではで~たです。
店名:
Caffe yasashii-chikara.(カフェ やさしい ちから。)
住所:横浜市保土ヶ谷区西谷町1079-5
TEL:045-381-4004
品名:ガレットセット
値段:1260円(税込)
評価:4.5

無邪気なデイジー♪

お花
04 /27 2016
 4月のブログは桜、チューリプとお花がいっぱいでしたが、あたしのお庭のお花も元気いっぱい、きれいなお花を咲かせてくれています。

R0024249.jpg

 デイジーを育てるようになったのはいつからだったかな?
 昔は、デイジーって、ひ弱なお花・・・ってイメージがあったのですが、育ててみて分かりました。デイジーはワイルドです。
 ワイルドすぎるので、鉢は小さめの5号。でも鉢いっぱいに根を生やして、元気いっぱいです。
 デイジーが大好きになったのは、お花をよく観察してると、日に日にお花が大きくなっていくところ。それと、何より元気で、お水さえあげていたら、かわいいお花をいっぱい咲かせてくれるところ。
 デイジーの花言葉は、「無邪気」がぴったりだと思います。だってね~、こんなにいっぱい、次々とかわいいお花を咲かせるのに、元気いっぱいだし・・・、誰かに似てるな~。
 あなたの元気な姿を観ているだけで、あたしは元気になれるので、もうちょっと、かわいいお花をいっぱい咲かせてちょうだいね。



こいの季節?

あたし
04 /27 2016
 もうすぐ5月。
 こいの季節ですね~。

IMG_2434.jpg

 外出先で見つけた鯉のぼりの大群。

IMG_2438.jpg

 風で泳ぐ鯉のぼりは好きだけど、真横に泳いでくれるためには秒速5mくらいの風が必要。ちょっと強いです。
 なので、多くの場合、目指し状態になるんだけど、このディスプレイはステキです。風がないけど、みんなが空に空にへと昇っているみたい。
 あたしもがんばろうって気持ちになりますね~♪

 

源泉はアジ薄目♪

ラーメン
04 /26 2016
 海老名に先月オープンした源泉、とっても美味しいラーメン屋さんですが、デフォルトはあたしには味が濃すぎ、スープを残してしまう、まさかの展開になってしまいました。
 今回は、ラーメン大好きで育ち盛りのZと一緒に、再度チャレンジです。味薄目でね。

IMG_2467.jpg

 サービス券をもらっていたので、ほうれん草増しの豚骨醤油らーめんです。
 ではスープから。おお~、美味しい~♪
 アジ薄目で正解です。あたしの好みの味になりましたね~。濃厚だけど、キレがある美味しいスープです。
 美味しい麺ともよく絡むし、とても美味しいです。ほうれん草をスープにつけていただくと、とろけるような美味しさです。それと、チャーシュー、すっごく美味しいの。適度な歯ごたえとかむたびに広がるお肉の美味しさ・・・、たまりません。美味しい~♪

IMG_2550.jpg

 Zは赤みそらーめんアジ薄目で、半ライスをトッピング。さすが育ち盛りね~。

IMG_2552.jpg

 スープを少しいただきましたが、味噌と言うよりもこれは・・・、担々麺に似てる。胡麻のない担々麺みたいで、思ったよりも辛いです。ラー油がけっこう入っています。ホットな赤みそは、麺にもご飯にもよく合って、とても美味しいとZは言ってみました。
 途中でZが胡麻を入れると、すごいすごいと言うので、スープをいただいてみると、えっ?辛さが随分マイルドに・・・、さらに担々麺に近づいてる~。
 不思議な美味しさの赤みそですが、Zは最後に残していたご飯を投入し、プチリゾットにして食べていました。
 どちらも美味しかったです。あたしもZも、源泉はアジ薄目で決まりです。次は、塩をいってみよ~。

ではで~たです。
店名:
横浜らーめん 源泉 海老名店
住所:神奈川県海老名市扇町5-8
TEL:046-292-0888
品名:豚骨醤油らーめん、赤みそらーめん
値段:680円、780円(税込)
評価:4.3


横浜市役所の花壇♪

お花
04 /25 2016
 横浜公園のチューリップの写真は終わりましたが、その帰り道の横浜市役所の花壇がとてもきれいでした。
 花壇に厚みがないので、地味に感じるかもしれませんが、お花を間近で見えるので、しばし足を停めて、写真を撮りました。

IMG_2263.jpg

 こちらはシャクナゲかな?ちょっと大きめのほんのりピンクの入った赤いお花がきれいです。

IMG_2265.jpg

 こちらのツツジの色はサーモン?あまり見ない色ですが、とってもきれいです。

IMG_2269.jpg

 チューリップもたくさん植えられています。

IMG_2274.jpg

 花弁の短い不思議な形の赤いチューリップですね~。かわいい。

IMG_2271.jpg

 オレンジのチューリップって大人って感じですね。

IMG_2279.jpg

 こちらもちょっと違った大人の花。

IMG_2278.jpg

 花弁がちょっと長くなったかな?

IMG_2276.jpg

 紫と白っておもしろい組み合わせですね~。動物みたいに見えるのはあたしだけ?

IMG_2281.jpg

 色っぽいお花ですね~。

IMG_2282.jpg

 横浜公園にたくさんいたお花ですね。

IMG_2283.jpg

 こうやって改めて写真を見ると、かっ、かわいい~。

IMG_2284.jpg

 すごい、大人の大人ですね~。

IMG_2286.jpg

 このお花は何だろう?

IMG_2287.jpg

 満開です。

IMG_2285.jpg

 ポピーも元気いっぱい。

IMG_2289.jpg

 デルフィニウムかな?

IMG_2290.jpg

 青いきれいなお花です。
 どのお花もきれいで、楽しかった~♪



バウムクーヘンLIN♪

洋菓子
04 /24 2016
 今年の京急百貨店の福袋で出会ったストラスブールのバウククーヘンLIN。
 でも、京急百貨店では、常時は扱っていません。え~、だったら本店に行こうかな~。

IMG_2510.jpg

 いえいえ、横浜ジョイナスのお店でもあんですね~。
 帰り道にあってよかった♪
 びっくりするほど軽いバウムクーヘンで、サンプルの箱じゃないかと疑うくらい。

IMG_2516.jpg

 クスクス、ちゃんと入ってましたね~。LINバウムは、バウムクーヘンを縦に切った形。恐竜の背骨・・・のように見えなくもないわね。

IMG_2519.jpg

 LINバウムの特徴は、その独特な食感にあります。表面はザクッとしてるのに、中はしっとり。山と谷でも食感が違うので、とても楽しいです。表面のグラスは和三盆がたっぷり使われているので、とても柔らかい甘さに。これがまた美味しい♪
 やっぱりLINバームは、美味しいですね~♪

ではで~たです。
店名:
ストラスブール ザ・ダイヤモンド店 (Strasbourg)
住所:横浜市西区南幸1-4 横浜駅西口地下街ザ・ダイヤモンド
TEL:045-620-5735
品名:バウムクーヘンLIN
値段:702円(税込)
評価:4.3



横浜公園のチューリップ♪・・・その4

お花
04 /23 2016
 横浜公園のチューリップの写真も今回が最後。
 どれもきれいで、厳選できなかったので、4回に分けちゃいましたが、見なおしてみてもやっぱりきれいです。

IMG_2246.jpg

 一つ一つのチューリップもきれいだけど、こんな風に集まると、さらにきれいになります。

IMG_2249.jpg

 それと、木陰が似合うと思ってるのはあたしだけ?

IMG_2250.jpg

 天気が悪くても、眩しいくらいの赤いチューリップ。

IMG_2248.jpg

 すごいすご~い。

IMG_2251.jpg

 すてきです。

IMG_2260.jpg

 もう一度、枝垂れ桜。こちらもきれいです。

IMG_2252.jpg

 いろんな色や形のチューリップがおしゃべりしているようです。

IMG_2257.jpg

 とってもきれいなチューリップにいやされました。
 一生懸命球根を植えてくださったみなさん、ありがとうございます♪
 また来年、楽しみにしてますね~。


Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。