外交官の家♪

山手西洋館
03 /23 2016
 ふ~、山越え、けっこうきついです。
 でもそこはあたしの大好きな場所。

IMG_1708.jpg

 こちらからの写真はあんまり撮ったことがないけど、こんなんだったんだ。

IMG_1709.jpg

 この方向の写真がやっぱりしっくりきますね。外交官の家です。

IMG_1711.jpg

 この日は休館日で、お庭の模様替えをしていました。
 来月の中くらいになったら、きれいでしょうね~。

IMG_1712.jpg

 梅がまだまだ元気ですね~。

IMG_1713.jpg

 ちょっと霞んだ横浜ですが、雪柳の中に浮いてるみたい。きれいです♪



ジンジャーエールがすごいです♪

Cafe
03 /23 2016
 ソメイヨシノは開花したものの、ちょっぴり肌寒い日が続いてますね。満開は来週になるかな?

RIMG0015.jpg

 おかげで椿がまだきれいに咲いています。こちらは八重かな。

R0024036.jpg

 貴婦人って感じですね。

RIMG0016.jpg

 かわいらしいピンクのお花ですね~。

RIMG0014.jpg

 麦田までやってきました。何となく
Café Recherche(カフェ ルシェルシュ)のケーキをいただきたかったのよね。
 本日のSweetsは三種類。いつも迷っちゃうんですが、今日はカラメルバナナ。
 バナナの香りとほんのりとした甘み、それがしっかりとした味のカラメルがかかって、ちょっぴり大人のケーキになっています。こちらのケーキは、一気に食べるのはもったいなくて、少しずつ、お茶を飲みながら、ゆっくりいただくのがいいですね。
 このカラメルバナナは、できれば縦に切って、それをいただくと美味しいです。

RIMG0012.jpg

 お茶はジンジャエール。ホットができるとのことなので、お願いしましたが、これがまたすごい。
 一口目から、びっくり、ジンジャー、ジンジャー、ジンジャーです。ここまでジンジャーが前面に出たドリンクは初めて。そして、すごく美味しいです。甘さがとてもいいです。
 ホットなのでジンジャーの味と香りがとても強く、生姜が苦手な人にはオススメできませんが、体が温まりますよ~。
 レモンを入れるとジンジャーのきつさが和らぎますが、あたしはきついままの方がいいな~。
 右側にある茶色のものは、ジンジャーそのもの。そのまま食べてもいいですが、ジンジャエールに入れると、ジンジャーの味がすごく濃くなり、美味しい~♪
 ふ~、美味しかったな~。元気いっぱいになりました。どうもごちそう様。
 せっかくだから、トンネルを抜けずに、山越えしよっかな。

ではで~たです。
店名:
Café Recherche(カフェ ルシェルシュ)
住所:横浜市 中区麦田町2-45
TEL:045-264-4837
品名:カラメルバナナ、ジンジャーエール(Hot)
値段:905(税込)
評価:4.4


Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。