すてきな演奏の伊豆オルゴール館♪

03 /16 2016
 ホテル海を後にして、車を走らせます。途中、城ヶ崎海岸を通るけど、この雨だから通り過ぎ、伊豆高原にやってきました。

IMG_1480.jpg

 伊豆高原にはいろんなミュージアムがあるけど、伊豆オルゴール館にやってきました。

IMG_1479.jpg

 河口湖オルゴールの森をイメージしてきましたが、こちらはL字型の大きな建物に全部入っています。

IMG_1478.jpg

 多分、とても高価なオルゴールのコレクションなんでしょうが、こんな風に置かれていると、ちょっと雑然とした感じになっちゃっているのが残念。

IMG_1477.jpg

 口の悪いMったら、リサイクルショップみたいだなんて・・・。それは言い過ぎ。も~、そう見えちゃうじゃないの。

IMG_1476.jpg

 でも、1時間に1回、30分のコンサートはとてもいいです。
 オルゴールのことだけでなく、音に関して、いろんなことを教えてもらえます。
 そして、すごくきれいな音のオルゴールの音色に心ひかれます。オルゴールの音を聞いてると、心も体も穏やかになってきますね~。
 来てよかった♪

ではで~たです。
店名:
伊豆オルゴール館
住所:静岡県伊東市八幡野1191-1
TEL:0557-53-0900
入館料:860円→800円(クーポン)
評価:4.2



Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。