來宮神社 直営お休み処で麦こがしスイーツ♪

Cafe
03 /11 2016
 來宮神社にお参りして、女子力がアップ?したところで、さらにアップさせようと、來宮神社 直営お休み処で、スイーツをいただくことにしました。

IMG_1187.jpg

 へ~、お食事もあるんですね。どれも美味しそうだな~。

IMG_1173.jpg

 でも今日は麦こがしのソフトクリームですよね~。ちょっと寒いけど、やっぱり食べた~い♪

$RYL1FKS.jpg

 あたしははったい粉の方が馴染みがあるけど、麦を炒って粉にしたものだから、麦こがしはそのものですね。
 この麦こがしのソフトクリーム、ずっごく美味しいです。はったい粉の香ばしいいい香りと、ほのかな甘さの加減がすごくいいです。それほど多くはないんですが、とても食べでがあります。美味しい~♪

IMG_1175.jpg

 もう一つ、揚げこがしまんじゅうをいただきました。
 こちらはとても変わったお饅頭で、柔らかい揚げ饅頭に麦こがしをたっぷりつけていただくのですが、香りがよくて、素朴な甘さで、とても美味しいです。
 麦こがしのスイーツをいただいて、しあわせだな~。
 女子力、思いっきりアップしちゃいましたね~。

ではで~たです。
店名:來宮神社 直営お休み処
住所:静岡県熱海市西山町43-1
TEL:0557-82-2241
品名:麦こがしソフト✕2、揚げこがし饅頭
値段:820円(税込)
評価:4.2



パワースポット、來宮神社♪

03 /11 2016
 小田原を後にしたあたし達は、熱海にやってきました♪

IMG_1147.jpg

 向かった先は、JR伊東線来宮駅近くにある
來宮神社です。

IMG_1172.jpg

 こちらは木に宿る神々をお祀りする神社で、御神木の大楠は、本州一の巨樹なんですって。
 国内屈指のパワースポットだそうで、参拝者の女子率がひじょ~に高い神社です。
 この日は天気が悪かったので、参拝者は極端に多くないから、駐車場に車を停めることができましたが、参拝者が多いと、車で来るのは難しいかもね。

IMG_1152.jpg

 こちらには稲荷社がありますね。お稲荷さんにも参拝しましょう。
 あれ、今気づいたんですが、奥の方の鳥居が光っている感じが・・・。

IMG_1154.jpg

 こちらは第二大楠。ほとんど空洞らしいのですが、緑が耐えず、成長し続けているんですって。

IMG_1153.jpg

 約300年前に落雷にあったらしいけど、元気です。

IMG_1157.jpg

 階段を上がっていくと、

IMG_1160.jpg

本殿が見えてきました。とても立派ですね~。ここで結婚式を挙げたら、幸せになるでしょうね~。もう一回、二人だけで結婚式挙げよううか?

IMG_1162.jpg


 本殿の左奥に御神木の大楠がありました。すごいな~。

IMG_1171.jpg

 幹を一周廻ると寿命が1年延命するんですって。何周しよっかな~。

IMG_1169.jpg

 また、心に願いを秘めながら一周すると願い事が叶うんですって。しまった、秘めながらじゃないとだめだったのね。もう一周しましょう~。

 パワーをいっぱいもらったら、ちょっぴりお腹が空いてきました。ちょっとお休み処に寄ってみましょう。


Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。