悟空茶荘のお茶はよくでます♪

飲み物
03 /06 2016
 中華街にあるあたしの大好きな悟空茶荘、2Fはすてきな喫茶店で、1Fはいろんな中国のお茶を売ってます。
 中国茶を買ってた黄金町のお茶屋さんはなくなっちゃったので、特選祁門紅茶、高級英徳紅茶、高級香六安茶を買ってきました。

R0023592.jpg

 さっそくよく知ってる祁門紅茶をいれてみたんですが・・・、何とも言えない微妙な味・・・。えっ?何で?いつもあたしが紅茶をいれるようにしていれたのに・・・。何か、濃い気がするのよね。
 そこで思いっきって34%少ない量でいれてみると・・・、これがすっごく美味しいの。蘭の花のような香りと言われますが、まさにその通りで、とても高貴な香りがします。そして飲みごたえのある深い味がすごいです。
 悟空茶荘のお茶はとてもよくでるですね。なので、少なめで入れた方がいいのね。

R0023589.jpg

 それがもっと顕著なのは英徳紅茶で、こちらはあたしがいつもいれる紅茶の量でいれると、なんと表現していいのか?悪い意味で困ってしまう味になっちゃいました。
 でも、でもね、59%少ない量にしていれると、ほのかに甘味を感じる美味しい味で、ごくごく美味しくいただけるお茶になりました。美味しい~♪
 こんな感じだから、香六安茶も、少なめでいれてみました。このお茶大好き♪
 とても香りが良く、あっさりとした口当たりで、いくらでも飲めちゃう優れもの。

 悟空茶荘のお茶のいれ方が分かったから、他のお茶も試してみよ~っと。

ではで~たです。
店名:
悟空茶荘
住所:横浜市中区山下町130番地
TEL:045-681-7776
品名:特選祁門紅茶、高級英徳紅茶、高級香六安茶
値段:全部で2551円(税込)
評価:4.3



Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。