とてもやさしいつけ麺の麺s慶

ラーメン
03 /02 2016
 昨日の魁のつけ麺大盛をいただいたばかりなのに、何となくつけ麺がいただきなくなっちゃって、西横浜へ。
 西横浜でつけ麺というと、一酵やですが、今日はお休みなのでどうしましょう?
 そうだ、麺s慶のつけ麺っていただいたことがなかったわよね。行かなくっちゃ♪

IMG_0832.jpg

 カウンターに座り、つけ麺をオーダーすると、まさかの売り切れ・・・。えっ?えっ?ええ~。どっ、どうしよう・・・。困っていると、店主様が、裏メニューの魚介のつけ麺なら用意できますって。よく分からないけど、つけ麺ならいただきます。
 きれいな奥様が、魚介のつけ麺は、とっても優しいお味のつけ麺だと教えてくださいました。麺s慶は、お酒を飲まれるお客さんが結構いらっしゃるからシメのつけ麺なのかな?とても優しいお味みたいです。

IMG_0834.jpg

 うん、多分そうね。麺がすごく少ない・・・。昨日の魁と真逆の量だわ。でも、今日はちょうどいいです。

IMG_0835.jpg

 へ~、スープはお椀なんだ。スープだけをちょっとだけ舐めてみると、ほんと優しい~。魚介の出汁がかなり効いていますが、濃くはなく、このまま飲めるくらい。
 では、いただきます。おお~、優しいつけ麺ですね~。つるっとした細麺と、この優しいスープとがよく合います。この感じは・・・、そうめん?そう、麺がしっかりしているけど、極上のそうめんをいただいているみたいです。美味しい~♪
 つるつると美味しくいただきました。スープ割りはせずに、そのままで完食。美味しかったです。
 とてもおもしろいつけ麺、ありがとうございます。レギュラーのつけ麺の方も、次回いただきますね~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
麺s慶 (メンズケイ)
住所:横浜市西区久保町13-7
品名:魚介のつけ麺
評価:4.3

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。