光家のキャベツラーメン♪

ラーメン
01 /28 2016
 最近のこのブログの傾向として、ラーメンの記事が多くなってる気がしますね。昔は、ラーメン屋さんに入るのが怖くて、誰かに連れて行ってもらわないと、入ったことがなかったのに・・・。今では一人で普通に入って、食券を買って、食券を店員さんに渡して、カウンターの真ん中に座る・・・。う~ん、まっいいか~。

IMG_0409.jpg

 光家は、食券がないんですがオーダーをして、ゆで卵が出てきたところでお金を払います。このゆで卵はそのまま食べてもいいんですが、ラーメンに入れたいので、がまんがまん。
 しばし待った後、出てきました、キャベツラーメン♪
 ゆで卵を入れて、いっただきま~す。

IMG_0410.jpg

 それにしても、キャベツのモリがステキです。チャーシューの配置もいいですね。
 大昔に誰かに連れて行ってもらったラーメン屋さんで食べたキャベツラーメンのキャベツが、生で、芯のところばっかりで、冷たくて硬くて、それ以来、キャベツラーメンはいい思いはなかったんですが、光家のキャベツはちゃんと湯通ししてくれているので、柔らかくて、芯のところはとても甘くてすっごく美味しいです♪

IMG_0413.jpg

 スープは優しい中にも美味しさがたっぷり詰まったあたしが大好きなお味です。この美味しいスープに、美味しいキャベツを浸して、中から引っ張り出してきた麺と一緒に食べると、あ~ん・・・しあわせ♪
 このお味、食感、香り、どれもこれもあたしの好みです。キャベツが麺とほぼ同じくらいあるのもうれしいです。
 こちらの海苔は、しっかりしてて、味も香りもいいし、スープの脂を吸わせていただくと、これまた美味しいですね~。
 ふ~、お腹いっぱいです。でも半分はキャベツだから・・・、いいよね。
 光家のラーメン、あたしは大好きだな~。また来ますね。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
光家
住所:横浜市西区浅間町5-381-10
TEL:045-311-3315
品名:キャベツラーメン
値段:800円(税込)
評価:4.4



Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。