2016ストラスブールの福袋♪

 2016年京急百貨店の福袋で、長い、とても長い行列にMが並んでゲットしたSTRASBOURG(ストラスブール)の福袋、いろいろ箱が多いみたいね。

IMG_0226.jpg

 お~、これはバームクーヘンね。ストラスブールのバームクーヘンはしっとりしてて美味しいのよね~。

IMG_0234.jpg

 すごい、他にもいっぱいだわ。焼きドーナッツが二つと、黒い箱は和三盆って書いてあるわね。長い箱はバームクーヘン?えっ、もう一つ?LINってあるけど何だろう?

IMG_0231.jpg

 さっそく箱を開けてみると・・・。

IMG_0242.jpg

 えっ?なにこれ?骨?

IMG_0251.jpg

 あ~、バームクーヘンだ。厚いところと薄いところが繰り返されてるところね。
 どんな味だろう?おっ、美味しい~。すごく美味しい。薄いところはちょっぴり硬くてかみしめると美味しさがどんどん出てきます。厚いところはしっとりとしたバームクーヘンです。表面のシュガーは一様に塗られているので、薄いところが甘味が増している感じになっていて、一つのバームクーヘンの中に、味も食感も違うところがあって、とっても楽しいです。しかも、かなり美味しいです。

IMG_0244.jpg

 焼きドーナッツはリング&リングって言うんですって。かわいいですね。
 こちらはプレーン。しっとりしているけど、しっかり焼かれているので、香ばしくてとても美味しいです。たっぷりふられたシュガーがいい感じ。油で揚げんじゃないかと思うくらい、いい食感です。すごいな~。

IMG_0250.jpg

 こちらはショコラ。香ばしさとコクがすばらしいです。一口食べて、ウッとうなったM、かなり気に入ったみたいで、あたしはちょっとしかいただけませんでしたが、ちょっとだけでもかなり美味しいです。

IMG_0237.jpg

 黒い箱には和みクッキージャポン(和三盆)って書かれてあったんだけど、中には白い袋が・・・、あっ、富士山?

IMG_0256.jpg

 中にはクッキーよね。長いウインナーを輪切りにしたみたいな形で、変わっているわね。
 味はどうかな?わ~、わ~、これ、美味しい~♪
 ほろっと崩れるクッキーは、お口の中ですごくいい香りと穏やかで上品な甘さが広がります。
 雪のように白いのは練乳なの?
 味も食感も柔らかなんですが、名前の通り、とっても和みますね~。日本人で良かった。

IMG_0356.jpg

 このバームクーヘンは、テラバームREYと書いてありました。イチ、ニイ、サン・・・7層なんですね。

IMG_0361.jpg

 しっとりしてて美味しいですね~。お口の中で美味しく溶けていきます。
 お茶を飲みながらいただくと最高です。

 今年のストラスブールの福袋は、美味しくてかなりおもしろかったです。おかげでストラスブールがますます好きになっちゃったな~。どうもごちそう様。


ではで~たです。
店名:
STRASBOURG
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店 B1F
品名:福袋
値段:1080円(税込)
評価:4.4


12 | 2016/01 | 02

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。