お芋より美味しいスイートポテト♪

 好きになったらとことん好きになっちゃう体質のあたし・・・。
 麦田にね、
Café Recherche(カフェ ルシェルシュ)って言う、すてきなカフェがあるのね。あたし大好きなの。
 一番近い電車の駅は山手かな?石川町からも同じくらいの距離?
 あたし、根岸線は使わないんだけど・・・。なぜか麦田に来ています。クスクス。

R0023920.jpg

 ドリンクとスイーツのお店で、純粋なカフェですが、とっても上品で、心地いい時間が過ごせます。こちらに座れば、自然と女子力アップまちがいなし。
 アッサムはお茶自体がほんのり甘く、ミルクティーにいいのよね。うん、美味しい♪

R0023922.jpg

 今日のスイーツはスイートポテト。見た目はチーズケーキぽいけどね。
 では、いただきま~す。うっ、こっ、これは・・・、お芋だ・・・。あっ、スイートポテトだったわね。
 いや、あのね。味、食感、確かにスイートポテトです。でも、味、食感、全てにおいて、こんなに美味しいお芋はないわ。
 しかも表面がしっかり焼かれていて、それがお芋の皮みたいになってて、すっごく美味しい♪
 口当たりがすごく良くて、お茶ともすごく合うんだけど、味、食感ともに濃厚で、ほんの少しずつ、上品にいただくのがいい食べ方みたい。
 甘さがいいのよね~。それとお口に入れてからの崩れ方もいいのよね~。一口いただくごとに、うっとりしちゃいますね~。
 どうもごちそう様。しあわせを感じに、また来ますね~。

ではで~たです。
店名:
Café Recherche(カフェ ルシェルシュ)
住所:横浜市 中区麦田町2-45
TEL:045-264-4837
品名:アッサム、スイートポテト
評価:4.4


 

冬なのに・・・

 冬らしい気温になってきましたが、この冬は暖冬なんでしょうね。
 お散歩をしていたら、浮釣木がいっぱいお花を咲かせていました。

IMG_0334.jpg

 浮釣木は10℃以上だと開花すると言うけれど、ここまでいっぱい咲いてるとは・・・。しかも最近咲いたお花もいっぱいです。

IMG_0331.jpg

 うわ~、野牡丹が満開だわ。しかも、蕾がいっぱい。

IMG_0333.jpg

 野牡丹は夏から秋に咲くんじゃなかったけ?
 この辺は、温かいのかな?

IMG_0335.jpg

 金糸梅よね。初夏に開花するんじゃなかったの?
 何だかすごいです。このまま春が来てくれてもいいけど、寒くて辛い冬があるから、春がうれしいのよね~。
 でも、きれいなお花たちに会えて、ちょっと得した気分です。お散歩は楽しいですね~♪



12 | 2016/01 | 02

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。