どちらのジェノベーゼも美味しかった~♪

洋食
01 /09 2016
 映画が終わり、ディナーをいただきに1Fに降ります。今日はどこにしよっかな~。

IMG_0318.jpg

 どこにするかちょっと迷ったけど、
イタリア食堂 ポルティチェッロにしました。こちらに来るのは久しぶりだな~。メニューを見てたら、冬限定で牡蠣と春菊のジェノベーゼソースが美味しそうだったので、あたしはこれね。するとMは帆立とポテトのジェノベーゼ・・・。おっ、二人ともジェノベーゼね。では、サラダセットでいただきましょう。

IMG_0308.jpg

 サラダのドレッシングが変わった?柑橘系が少し入ってるかな?爽やかできつすぎないいいドレッシングです。野菜が新鮮だから?すごくサラダが美味しいわね。

IMG_0309.jpg

 Mオーダーの
帆立とポテトのジェノベーゼです。大きな帆立と、ホクホクのポテトの美味しいパスタですが、ジェノベーゼがすごくいいです。
 パスタはちょっと多めの250g。美味しいソースを付けて、帆立とポテトを一緒に食べると、すごく美味しいです。


IMG_0313.jpg

 あたしオーダーの
牡蠣と春菊のジェノベーゼソース。クンクン、いい香り。牡蠣ですね~。
 ソースの中にも牡蠣の旨味がたっぷり溶け込んでいて、すごく美味しいです。
 牡蠣の美味しさが暴走しないように、春菊を揚げたものと、トマトが抑えてくれて、チーズがコクをつけて・・・、なかなかおもしろくて美味しいパスタです。
 こちらもパスタがたっぷり、ボリュームがありますね~。


IMG_0317.jpg

 食後のコーヒーはよい苦さのコーヒー。何だかほっとするわね。美味しい♪
 久しぶりの
ポルティチェッロでしたが、前より美味しくなってる?前から美味しかったのかもしれないけど、何だかうれしくなりました。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
イタリア食堂 ポルティチェッロ
場所:横浜市中区新港2-2-1ワールドポーターズ1F
TEL:045-222-2188
品名:帆立とポテトのジェノベーゼ(サラダセット)、牡蠣と春菊のジェノベーゼソース(サラダセット)
評価:4.3


The NINA'S Parisのパンケーキ♪

Cafe
01 /09 2016
 映画が4時からだったので、3時のお茶をいただきに、The NINA'S Parisへ。
 こちらでは、ニアスの香りのいい、美味しい紅茶がいただけます。

IMG_0295.jpg

 あたしはマリーアントワネットで、Mはイヴをオーダー。マリーアントワネットの愛した薔薇の香りがすごいです。紅茶自体もしっかりとした味で美味しいです。イヴはこの前にもいただいていますが、アップル、アプリコット、ピーチの甘い香りのする美味しい紅茶です。
 こちらの紅茶は大きなティーカップで出てくるので、何だかうれしい。持つのがとても重いんだけどね。

IMG_0301.jpg

 こちらのパンケーキは大好き。あたしが子供の頃にお母さんがよく作ってくれたホットケーキに似てるしね。
 ちなみにパンケーキはフライパンで焼いたケーキのこと。ホットケーキもパンケーキなんだよね。ただ、ホットケーキはデザート、パンケーキはお食事系をイメージされる方も多いみたいですね。
 このミックスベリーのパンケーキは、ベリーの甘酸っぱい味が、柔らかいパンケーキとよく合います。すっごく美味しいです。パンケーキが二枚もあって・・・、すてき♪

IMG_0298.jpg

 Mは申のパンケーキ。おサルさんのパンケーキが一つだけ?と思ったら、二段になっていました。真っ白なマシュマロのお耳と、おサルさんの大好きなバナナ・・・よくできている一皿です。
 それとバニラアイスが付いています。冷たいけど、かなり美味しいです。ベリーのソースをつけると、またこれが美味しいです。 

 ニアスの美味しい紅茶とパンケーキ、美味しかったな~。ちょっと休憩にはとてもいいところです。また来ましょう。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
The NINA'S Paris 横浜ワールドポーターズ店
住所:横浜市中区新港2-2-1 横浜ワールドポーターズ 1F
TEL:045-222-2131
品名:HOTイヴ、HOTマリーアントワネット、ミックスベリーのパンケーキ、申のパンケーキ
評価:4.3

スター・ウォーズ/フォースの覚醒♪

映画
01 /09 2016
 お正月休みはずっと朝寝坊をしてたので、今週はお仕事大変でした。
 なので、三連休初日は朝寝坊で・・・。
 予定はあったのね。でも午後4時からだから、ゆっくり起きても大丈夫。

スターウォーズ

 スター・ウォーズ/フォースの覚醒を観てきました♪
 公開になってずいぶん経つのだけど、感想等があまり出てこない不思議な作品ですが、見終わって何となく分かりました。三部作なんですが、三つ観て、それから・・・。そう思っちゃいました。
 映画を観ててちょっとだけエバを思い出したのはあたしだけ?何となくね。
 なつかしいキャラクター、新しいキャラクターがいっぱい登場しますが、あたしが好きになったのは、断然・・・、マズ・カナタ。とてもすてきです。

 もちろん映画はとてもおもしろくて、みなさんにもぜひ観て欲しいです。次が早く観たいな~。


Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。