2016 アトリエ・ド・リーブの福袋♪

 さてさて、では、福袋を順にいただいていきましょう。
 最初は、
アトリエ・ド・リーブ。去年と同じケーキ5個のセットです♪

RIMG0008.jpg

 ぴっちりと入ったケーキは、上手に入れられているので、あの戦いの中でも無事でした。良かった~

R0023936.jpg

小さくても、ショートケーキの美味しさは変わりません。うん、やっぱり美味しい。クリームの口当たりがとても良くて、スポンジとともにお口の中で美味しく溶けていく~。
 ただ、不満は・・・、もっと食べたい。次回、お店に行ったら、レギュラーサイズをいただきましょう。

R0023934.jpg

 こちらはシュークリーム。ちょっぴり厚めの生地の中にはたっぷりのクリームが入っています。
 あっ、このクリーム、チーズが入ってる?
 カスタードクリームとはちょっと違うコクと味ですね。普通のシュークリームに比べて小さめですが、食べて美味しい~って、満足できるシュークリームですね~。

R0023931.jpg

 お次はガトーショコラ。濃厚すぎず、それでいてチョコの風味と味がすごくいいガトーショコラです。
 お口に入れると、ゆっくりと溶けていくんですが、美味しいチョコを食べている感じ。すごく美味しいです。


R0023927.jpg

 ミルクレープの間に線が入っている。Mの推理によると、本来なら線のところで切られ、半分を入れるはずのところを間違って切らずに入れてしまった・・・。
 正解かどうかは分かりませんが、うれしい大きさです。
 びっくりなのは柔らかさ。フォークでス~ッと切れちゃいます。クレープの層が薄めで、クリームの層がやや厚めになっているのね。去年もミルクレープはいただいているけど、今年の方がかなり美味しい気がしますね~。大きいのも関係してるかな?

RIMG0011.jpg

 ラストはイチゴのムースかな?
 すっごく美味しくて、イチゴの風味と旨味がすごくいいです。それでいて口溶けがすごく良くて、甘酸っぱいイチゴの美味しさがお口いっぱいに広がります。すご~い。

 
何か、今年のケーキはどれも口溶けがすごく良くて、すっごく美味しかったです。
 
アトリエ・ド・リーブの魅力がいっぱい詰まった福袋だったと思います。
 どうもごちそう様。


ではデータです。
店名:
アトリエ・ド・リーブ
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店BF1
TEL:045-848-7503
品名:福袋
値段:1000円(税込)
評価:4.4

 

たたかいはいっしゅん・・・

 つっつかれた・・・。
 1月2日は京急百貨店の開運福袋の戦いに参加してきました。
 今日の日のために昨日は早く寝て、準備万端で望むつもりだったけど、6時に目が覚めちゃって、流石にまだ早いと思い、二度寝すると、7時27分になってしまいました・・・。
 Mを叩き起こし、大急ぎで支度をして、京急百貨店へ車を走らせます。
 予想通り、駐車場待の車の列が・・・。いつものように押しの強いMを下ろして、京急百貨店の方に並ばせ、あたしは駐車場に車を入れる係に。やっとの思いで車を入れると、開店の8分前。よ~し、あたしも参戦するわよ。

IMG_0111.jpg

 たたかいは・・・、いっしゅんでおわりました・・・。
 疲れた~。あたしとMで合わせて8つの福袋をゲットすることができました。
 予めどこの福袋を買うか打ち合わせていなかったけど、奇跡的に同じお店の福袋はなし。
 その代わり、パン系福袋が二つあり・・・。どうしよう・・・。途方に暮れるけど、食べちゃうんだよね。美味しいから。
 大昔は、福袋といえば服とかが主流で、食品系の福袋は、そんなにメジャーじゃなかったんですが、みんな食品系福袋の良さが分かっちゃったので、すごいことになっていました。
 これであたしのお家も、当分食べるものに困らないわね。
 でも、つかれた~。ちょっと休ませてね。

12 | 2016/01 | 02

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。