カキフライの季節♪かつふみ

洋食
11 /27 2015
 あたしは子供の頃から喉が弱く、よく風邪をひいていました。風邪対策で大事なのは手洗い、うがいと栄養管理。ガゼにはビタミンがすぐに思い浮かびますが、亜鉛もけっこう大事です。
 亜鉛は免疫力や精力の増強、細胞分裂の促進、タンパク質の合成、育毛、骨の発育、抗酸化、DNA、RNAの合成などに必要で、新陳代謝を高めるので、お肌や、粘膜の健康を助けてくれます。なので、風邪もひきにくくなるんですね~。ついでに花粉症にもね。
 亜鉛がいっぱい含まれる食材は、牡蠣。冬になると牡蠣が美味しくなからいっぱいいただかないとね。

R0023222.jpg

 なので、二俣川で途中下車して、
かつふみで、カキフライをいただいてきました。
 かつふみはカツの美味しい人気店。この日も、満席ではないけれど、3/4の席が埋まってました。ご家族でいらっしゃるお客さんが多いみたいですね。
 金曜日のお味噌汁は、具だくさんの豚汁・・・、だよね、多分。これが美味しいんですよね~。

R0023226.jpg

 サクッサクのパン粉をまとったカキはあたしのお口だと一口はムリ。二口がやっとです。がぶっといただくと、おっ、おお~、美味しい~♪
 何だろう?今年のカキは美味しさが凝縮しているの?柔らかくて、ほんのり甘味のようなものを感じます。
 美味しくて美味しくて、箸がすすむ~。千切りキャベツもご飯もとっても美味しいので、上品に食べたつもりなんだけど、あっという間に食べちゃいました。
 美味しかった~。これで当分は、あたしのお肌と粘膜は大丈夫かな。どうもごちそう様。また美味しいカキフライをいただきに来ますね~。

ではデータです。
店名:
かつふみ
住所:横浜市旭区二俣川1-45-32
TEL:045-364-8453
品名:カキフライ定食
値段:1100円(税込)
評価:4.3

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。