麺場 浜虎で、オニオンチーズヌードル♪

浜虎
11 /25 2015
 寒くなってきましたね。もう冬なんですね。しっかりいっぱい美味しいものを食べて、冬眠に備えないといけませんね~。
 横浜駅の工事・・・、あたしが横浜駅に来た時からずっとやってる気がしますね。何でも1915年から工事が続いていて、完成したことがない・・・。へ~、えっ?ええ~、もう100年も工事を続けているの?ここはバルセロナ?「横浜駅西口駅ビル計画」は、2019年度完成予定・・・。本当にこれで終わるんでしょうか?あたしが生きている間に、工事が全て完成すればいいけど、どうかな~。
 さて、工事の影響で臨時の橋を渡り向かった先は
麺場 浜虎
 さすが人気店ですね。行列ができていました。
 食券を先に買って行列に並ぶんですが、あたしが並ぼうとすると、入れてくれました。良かったけど、外に出るんじゃなかった・・・。

R0023220.jpg

 浜虎では季節限定のラーメンがあるのですが、
ラーメン大好きな方のすてきなレポートを見ちゃうとね~、食べたくなっちゃいました。11月いっぱいだしね。
 ほ~、これがオニオンチーズヌードルなのね。白いマヨネーズみたいなのがクリームチーズなのね。
 では、まずスープから。おっ、美味しい~♪
 優しいオニオンスープですね~。優しい中にも玉ねぎの甘さと旨味がたっぷりです。この美味しいスープでいただく麺がまた美味しいです。さすがですね。
 次は麺をクリームチーズにつけていただくと、お~、味がずいぶん変わります。クリームチーズの旨味がど~んと来ますね~。美味しいです。
 え~と、細切りポテトみたいなのは・・・、玉ねぎだ。揚げた玉ねぎね。ふふっ、揚げた玉ねぎを麺と一緒に食べてもまた美味しいです。
 このラーメン、いろんな味がいっぱいあって、どれを食べるか?どれと食べるかでそれぞれ味が変わります。しかもどれもが美味しいから、おもしろいです。春菊とか、ピンクペッパーとか、うまく使っていて、次から次に出てくる美味しさに、最初から最後まで、驚かせてもらいました。
 どうもごちそう様。次の冬限定も楽しみだな~。


ではで~たです。
店名:
麺場 浜虎
住所 :横浜市神奈川区鶴屋町2-12-1 鶴屋町第二ビル 1F
TEL :045-311-3336
品名:オニオンチーズヌードル
値段:900円(税込)
評価:4.4

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。