平沼 田中屋のきざみ鴨せいろ♪

 人気の少ない平沼商店街で、行列のできるお蕎麦屋さんの平沼 田中屋。こちらはお蕎麦だけでなくカレーうどんも人気があります。

R0023110.jpg

 いい言葉の書かれているランチョンペーパーを見ながら、今日はお蕎麦?おうどん?・・・、あっ、昨日おうどん食べたんだ。お蕎麦をお願いします。

R0023113.jpg

 田中屋さんの看板メニューのきざみ鴨せいろ。こちらもあたしは大好きです。
 
あたしが初めて田中屋さんにおじゃましたのは、2007年だったわね。遭難しそうになりながらもなんとかお店にたどり着き、いただいたのがきざみ鴨せいろだったのよね~。

R0023115.jpg

 お蕎麦が二段もあるんですよ。一人で二段も食べることの幸せ・・・、それまで経験したことがなくて、とてもうれしかったな~。

R0023116.jpg

 それとアツアツで、刻んだ鴨肉のたっぷり入ったつけ汁・・・、今日はやけにいっぱいですね。よくもまあ、こぼさずに持ってきてくれました。すばらしい~。
 ぎりぎりいっぱい入っているので、お蕎麦は最初、少しずつしかつけて食べることができません。でもそこがいいのよね~。アツアツで美味しくいただけるから。
 途中、薬味の葱をつけ汁に入れ、山葵をちょこっとつまんで、お蕎麦と一緒にいただいて食べるのが美味しいって分かったのも、きざみ鴨せいろを食べてからだったのよね。
 お蕎麦って美味しいのねって初めて教えてくれたきざみ鴨せいろ、きょうもとっても美味しかったです。
 そば湯もとっても美味しいですね~。何となく・・・、つけ麺のスープ割りみたいで・・・。
 どうもごちそう様。次はカレーうどんをいただきに来ますね~。

ではデータです。
店名:
平沼 田中屋
住所:横浜市西区平沼1-5-21 
TEL:045-322-0863
品名:きざみ鴨せいろ
値段:1080円(税込)
評価:4.3

10 | 2015/11 | 12

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。