家系ラーメン王道 王道之印 YOKOHAMA

 上大岡へ向かう道の笹下釜利谷道路沿いに新しいラーメン屋さんの工事が行われていたのは知ってたんですが、先週開店したみたいですね。

R0022733.jpg

 
ラーメン大好きなこの方から、この店舗の店主さんは、元環二家の鶴巻さんと教えてもらい、ママチャリを走らせて行ってきました。行列がない、やった~と思いながら食券を買うと、お~の~、お店の中には長い行列が・・・。あたしの後に入ってくるお客さんは、外で待たないとダメで、外にもすごい行列があっという間にできていました。
 オペレーション面でいろいろあったみたいですが、あたしは5分55秒で席につくことができました。ちょうどいい時に入れたみたいですね。

R0022727.jpg

 オーダーしたのはラーメン硬め。普通でも良かったんですが、何となくそうしましたが正解でしたね。
 丼ぶりが黒だから?スープの色がすごくきれい。
 おっ、お醤油?醤油の風味がすごくいいです。家系にしてはあっさり目のスープですが、あたしはすごく好きなスープです。

R0022731.jpg

 餃子がやって来ました。ちょっと小ぶりの餃子ですが、すっごく美味しいです。お肉の旨味がお口の中に広がりますね~。一つ食べたらもう一つ、さらに一つと食べたくなる、危険な餃子です。

R0022728.jpg

 麺も美味しいですね~。どんどん食べれちゃう~。
 しっかりとした海苔が三枚入っていますね。この海苔は海苔の風味は出ても、スープを濃くしない海苔なので、もっと欲しい海苔。脂をしみこませていただくと美味しいです。
 歯ごたえのあるチャーシューも、ほうれん草もとても美味しいです。
 最後まで水を飲まなかったんですが、飲む必要はありませんでした。このラーメンは、醤油の風味がよくて、後味がとてもいいですね。初めてのラーメンに感動です。
 また来ますね~。どうもごちそう様。


ではで~たです。
店名:
家系ラーメン王道 王道之印YOKOHAMA
住所:横浜市磯子区上中里町669-1
TEL:045-353-9549
品名:ラーメン、餃子
値段:650円、200円(税込)
評価:4.3



 

某市立大学の銀杏並木、もうちょっと

 あたしのお家の周りでも紅葉が少しずつすすんできましたね。
 某私立大学の銀杏並木は、もうちょっと。来週くらいには黄色い絨毯になるかもしれませんね。

R0022722.jpg

 最近、街路樹の剪定がひどいですね。桜は毎年、どんどん幹を切られて、とても痛々しいです。銀杏もひどい目にあってます。行政は枝を切ってると言うでしょうが、切った後を見ると、人間で言えば手足を切ってるみたいで、かわいそう。

R0022721.jpg

 
落ち葉問題だと思うけど、行政は樹を切るよりも、落ち葉の除去に税金を使って欲しいな。行政の人出が足りないのなら、街路樹の近くの住民に落ち葉の掃除を委託(有料)するとか。そんな風に使うのなら、喜んで税金を収めるんだけど。
 いい方法があるといいんですけどね~。


10 | 2015/11 | 12

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。