たいめいけん、尾島商店の美味しいおべんとう♪

惣菜
11 /08 2015
 京急百貨店では、いつものようにお弁当を買って帰りました。魅力的なお弁当がいっぱいで、選ぶのがたいへんだったけど、Mが選んだのたいめいけんのオムライス。

R0022662.jpg

 きれいな形で、しっかりした玉子焼きのオムライスです。
 持って帰る間、Mの持ち方が悪くて、端に寄っちゃったけど、しっかりしてるので、難なく中央に移動できました。

R0022672.jpg

 ケチャップをかけていただくと、玉子の美味しさと香りが包むケチャップライス。中のハムライス?も美味しくて、オムライス好きのMも嬉しそうです。

R0022675.jpg

 たいめいけんでは、カニクリームコロッケも買ってみました。でっかいんですが、中はとろ~り美味しいカニクリームが入ってますよ~。蟹爪をそのまま使っているので、蟹の風味もすばらしく、とっても美味しいです。

R0022667.jpg

 あたしが選んだのは尾島商店のカツ重です。人気のお弁当なので、売り切れのことが多かったんですが、見た瞬間に手にとってました。すると、ずっしり、重い・・・。

R0022665.jpg

 分厚いカツが玉子と一緒になってます。カツがとても美味しくて、厚いのにスーッと歯が入っていきます。そしてお肉の美味しさがお口いっぱいに広がりますね~。
 お弁当が重たい理由は、カツにもあるけど、ご飯の量が、普通のお弁当に比べて多いから。でも、たっぷりのカツに、ごま油で香ばしい人参や、青菜があるので、ご飯が余ることはまずありません。

R0022690.jpg

 さらにメンチカツもあるしね。尾島商店のメンチカツは、箸で切れることはありません。サクッとナイフを入れて、フォークで切り分けましょう。
 もうね~、お肉~って感じ。お肉の旨味と、サクサクの衣食感しか感じられません。すっごく美味しいです。

 たいめいけんと尾島商店のお弁当とお惣菜で、お腹いっぱいです。美味しかった~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
たいめいけん
住所:東京都中央区日本橋1-12-10
TEL:03-3271-2463
品名:オムライス、カニクリームコロッケ
評価:4.3

店名:
尾島商店 京急百貨店上大岡店
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店 B1F
TEL:045-848-1111
品名:カツ重、メンチカツ
評価:4.3



Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。