ごえもんカドヤの美味しいたいやき♪

和菓子
11 /07 2015
 京急百貨店の地下食料品フロアに催事で来ていたたいやき屋さんのごえもんカドヤ。今まで何回か買ってるんですが、お店の本業は居酒屋さんだったの?お酒のさかなにたいやき・・・。たいは魚ではあるけど・・・、う~ん。合わないよね。

R0022680.jpg

 そんなことはどうでもいいんですけどね。あたしはたいやきが欲しかっただけだから。
 こちらのたいやきは白玉が有名。でもつぶあんも食べてみたかったので、二つずつ買って帰ったんだけど、さてこちらはどちら?あ~ん分かんないよ~。
 たっ、たぶんつぶあんだと思う。そう思いながら、頭からがぶっといただくと、表面がパリッと焼けて香ばしいんだけどぷっくらと柔らかく美味しい生地と、小豆の風味と味がすばらしいつぶあんでした~。
 美味しいですね~。お酒・・・ではなく、お茶を飲みながら食べると美味しいです。つぶあんがどくどくなのよね。みずみずしくて、何だかぜんざいをいただいてるみたい。

R0022677.jpg

 多分こっちが白玉ね。お~、もっちり白玉が美味しい~♪
 一口サイズの白玉が柔らかくてとても美味しいです。より一層、ぜんざいらしくなりましたね~。
 白玉が入ることで、もちっとした食感が加わって、とてもいいです。
 どうもごちそう様。やっぱりごえもんカドヤのたいやきは美味しいですね~。

ではで~たです。
店名:
ごえもんカドヤ
住所:東京都荒川区東日暮里3-15-14
TEL:03-3806-5417
品名:つぶあん、白玉
評価:4.3



ターボロ・ディ・フィオーリで久々ランチデート♪

洋食
11 /07 2015
 京急百貨店の地下食料品コーナーがリニューアルしたらしいとMが言ってきました。すごく長い工事がようやく終わったのね。どうなっているか?調べに行きましょう。
 車を走らせ京急百貨店に入ったけど、Mのお腹がよく鳴るので、ランチからね。
 京急百貨店でのランチは、
TAVOLO DI FIORI。最近はこちらばかりなんですが、未だにMはお店の名前を言えません。10Fのイタリアンとしか。あたしもトーボロ・・フィオリとしか・・・。あっ、ターボロ・ディ・フィオーリだった。おしい~(笑)

R0022642.jpg

 ランチのセットにはサラダが付きます。うん、今日のサラダも美味しいわね。野菜がしっとり柔らかく美味しいです。ドレッシングがちょっと酸味があって、食欲を誘います。

R0022647.jpg

 Mのパスタセットのミニピッツアが出てきました。あたしはパスタセットじゃないからミニピッツアはないけど、一ついっただきま~す。わっ、あつ~、アチチ~、あっ、でも美味しい~♪
 焼きたてのピッツアはやっぱり美味しいわよね~。

R0022649.jpg

 Mのパスタセットの
本日のパスタ(ブロッコリー入り魚介のラグソース)が出てきました。
 少しもらいましたが、アサリの香りと旨味がたっぷりのソースに、ツナかな?お魚の旨味が加わって、うみ~って感じの美味しいパスタです。


R0022653.jpg

 あたしの
いろいろキノコ入りボロネーゼのアツアツパスタグラタンがやって来ました。
 ボロネーゼって、お肉たっぷりのソースのことよね。ミートソースに比べてトマト少な目で、お肉たっぷり。でもこちらはトマトもたっぷり使っているみたい。
 グラタンにすることで、アツアツで、猫舌のあたしは、少しずつしか食べれませんが、とっても美味しいです。最初はトマトとお肉とチーズの味と思っていたけど、しめじや舞茸かな?いろんな茸が入っています。気が付かなかったのは、大きくなく、パスタと違和感ない食感だったから。焼くことによって、表面のパスタは香ばしく、パリッとしてるからね。でも中の方になってくると、キノコの旨味が加わって、とっても美味しいの。
 最後まで、アチチって言いながら、美味しくいただきました。

R0022657.jpg

 美味しかったね。今日は何を買って帰ろうか?あっ、そうだ。カレンダーセンターができてたんだっけ?来年のカレンダーを選ばないとね。それと、地下で食料品ね。
 美味しいコーヒーをいただいたら、行ってみよ~。

ではデータです。
店名:
TAVOLO DI FIORI (ターボロ・ディ・フィオーリ)
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店10F
TEL:045-848-7348
品名:パスタセット(本日のパスタ(ブロッコリー入り魚介のラグソース))、いろいろキノコ入りボロネーゼのアツアツパスタグラタンセット
値段:1250円、1350円(税込)
評価:4.3

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。