匠の味 焼えび豆♪

 北海道土産でもらった池田食品の匠の味焼いか豆と焼えび豆。
 北海道ではメジャーかどうかはよく分かりませんが、おやつとしてもおつまみとしても美味しいらしい。
 ホントかな?ただ、豆菓子でいかとかえびはあんまり知らないし、さらに焼でしょう。でも匠の味なのね・・・美味しいかも?

R0022403.jpg

 焼えび豆の方を袋から出してみました。
 お~、遠目で見ると・・・、ホタテみたいに見えなくもないわね。あっ、焼えび豆だったわね。
 それにしても、表面が光ってますね~。皺はあるけど。

R0022404.jpg

 ではいただいてみましょう。
 おっ、美味しい~。かむとサクッと割れてくれて、メインは豆ですが、ほんのり海老と海の味がします。焼いてるから?とても香ばしいですね~。豆の風味が一番感じるけど。
 甘すぎず、辛すぎずちょうどいい味と、硬すぎず柔らかすぎず、ちょうどいい食感で、みんな好きになっちゃうでしょうね~。
 ちょっとだけと思ったけど、止められない止まらない~。なかなかいいです。
 これだと、焼いかはどんな風になっちゃうんでしょね~。もろいかが入ってるみたいだけど・・・。そっちも楽しみですね~。
 どうもありがとう。またお土産、待ってま~す。

ではで~たです。
店名:
池田食品
住所:北海道札幌市白石区中央1条3丁目32
TEL:011-811-2211
品名:匠の味 焼えび豆
評価:4.2


10 | 2015/11 | 12

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。