つけめん桜の如くのつけめん♪

ラーメン
11 /04 2015
 今日は天王町の方でお仕事でした。天王町は横浜から近いからいいですよね。通勤、楽ちんです。
 お仕事うまくいって良かったけど、お腹が空いちゃいました。
 今日の気分はつけ麺かな?そうね、
つけめん 桜の如くでつけめんをいただきましょう。
 あつもりものね。あつもりはスープが冷めないのはいいけど、麺のつるっと感がなくなるからな~。普通のつけめんにしましょう。

R0022601.jpg

 でてきました。これがつけめんです。きれいですね~。それと、スープも麺も、丼が大きいですね~。
 普通もりなのに・・・嬉しくなっちゃいます♪

R0022606.jpg

 おうどんまではいきませんが、それでもけっこう太い麺です。丁寧に茹でて洗い、水切りされているんですね。美しいし、なによりつるっとしてて、もっちりしています。それと麺が長いですね~。欲張っていっぱい箸で持つと、重いので、数本ずつね。

R0022603.jpg

 スープは動物系だけじゃなく、魚介系の香りと旨味が効いていますね。けっこう濃厚なのに、なぜかあっさり。それは麺をつけて食べると、さらに思います。このスープにはこの麺、いや、この麺にはこのスープ・・・、どっちでもいいや、とにかくスープと麺の相性が抜群です。
 アツアツのスープなので、冷たい麺をつけてもなかなか冷めず、美味しくいただけます。
 スープの中に隠れている豚バラがすごく美味しいです。とろっとしてて、甘くて、麺と一緒に食べると最高です。メンマも存在感があって美味しいです。
 スープ割りはセルフでポットから。美味しい~。
 ボリューム満点でお腹いっぱいです。どうもごちそう様。次は限定麺にしようか?それともつけめん?迷うな~。

ではで~たです。
店名:
つけめん 桜の如く
住所:横浜市保土ヶ谷区岩間町1-6-4 MATORIビル1F
TEL:045-332-1211
品名:つけめん
値段:800円(税込)
評価:4.3


Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。