FC2ブログ

ハロウィンのパンやお菓子♪

Cafe chocolat
10 /30 2015
 街ではハロウィンで盛り上がっているみたいですが、あたしは手術があって、外出は控えています。
 あっ、手術そのものは成功し、入院することなくお家にいます。

R0022600.jpg

 ハロウィンのお菓子を食べることもできないからいたずらしちゃうよ。なんてね。
 こちらは某カフェで先週買った黒猫パン?こわいですね~。ハロウィンは参加できないのが分かってたので、一週間前に、美味しくいただいちゃいました。

R0022594.jpg

 他にもカボチャのスコーンとハロウィンのクッキー。

R0022596.jpg

 カボチャとコウモリともう一つは・・・、イカ?いえいえ、お化けでしょう。
 こちらも美味しいです。

R0022598.jpg

 かぼちゃ✕キャラメルチョコって書いてあるスコーン。しっとりとしてて、すごく食べでがあります。美味しくお腹いっぱいになっちゃいました。
 来年のハロウィンは、いっぱい美味しいもの食べたいな~。そうでなければ、本当にいたずらしちゃうよ。いつもしてるけど。


続きを読む

麺屋味来の美味しい新潟地鶏醤油らぁ麺♪

ラーメン
10 /30 2015
 上大岡で途中下車して京急百貨店に入ると、ハロウィンフェスタ?何だろう?

R0022622.jpg

 どうやらこのお客さんが仮装して、ここで写真を撮るのかな?

R0022621.jpg

 反対側もあって、二方向から写真が撮れるみたいですね。

R0022620.jpg

 土曜日は、お客さんが写真を撮ってるかな?
 土曜日は手術なので、あたしは仮装してこれないけど・・・。手術が失敗して、本物に・・・ならないよう。

 京急百貨店で大新潟展をやっているので、最後の晩餐ではないけど、イートインで
麺や来味の新潟地鶏醤油らぁ麺をいただいてきました。

R0022618.jpg

 このスープ、美味しいですね~。あっさりしているのに奥深いコクを感じます。地鶏と醤油、特に醤油の味がすごくいいです。
 手前に丸い二つは麸なのね。美味しいスープをたっぷり吸わせて、美味しくいただきます。
 中太のメンマが柔らかくてとても美味しいですね。スープの味に似ている気がして、うまく調和しています。
 たっぷりの葱と水菜もいい感じ。とろっと半熟の卵も、柔らかいチャーシューも、全て美味しいです。
 中細の麺がまた美味しいスープによく絡むし、それぞれの食材ともよく合うし、全体がうまくまとまっていて、美味しいラーメンを食べたな~っていう満足感が得られます。
 ガッツリ系の方には物足りないかもしれないけど、あたしはこのらぁ麺、好きだな~。
 どうもごちそう様。また食べにきたい・・・です。

ではで~たです。
店名:麺や来味
住所:新潟県新潟市東区大形本町5丁目6−6
TEL:025-272-4198
品名:新潟地鶏醤油らぁ麺
値段;860円(税込)
評価:4.3



Ca(か~)

さびしがり屋、でもかまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきた猫。
でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。