梅干が美味しいかき氷♪

Cafe
08 /14 2015
 夏はやっぱりかき氷よね~。日本人ならみんな好き♪
 そして日本人なら梅干も大好き。
 ならばかき氷に梅干を入れても・・・・。えっ?そんなんあり?

R0011550.jpg

 梅干のかき氷があるって聞いた時には、嘘でしょうって思いました。
 でもね~、これがね~、すんごく美味しいの♪
 かき氷に梅干がのっかっているだけじゃなく、梅干を漬けていた蜂蜜がかき氷にかかっていて、それがとても美味しいの。

R0011552_20150814234603830.jpg

 かき氷自体も、削りだすタイプなので、溶けていくのは速いけど、あたまがキ~ンとならず、お口の中でちょうどいい感じで溶けていきます。体を冷やすことなく、涼しくなる感じ。お店の名前、涼み屋の通りですね。
 梅干自体も程よく乾いた、いい酸っぱさの美味しい梅干です♪

 お店自体も超個性的♪
 すだれからの木漏れ日が、なんて優しいんでしょう。さっきまでは暴力的だったのにね。

R0011555.jpg

 駐車場で営業しているので、雨の日はお休みになります。
 それ以外は夏の間、お休みはないそうです。
 ちなみにお金の支払はセルフ?んんっ?
 とても美味しかったから、また食べに来ますね。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
涼み屋
住所:横浜市西区戸部本町11-14
品名:梅干
値段:350円(税込)
評価:4.4





木槿は元気いっぱい

お花
08 /14 2015
 今日は雨が降ったり、強い日差しが照りつけたり、曇っていたり、忙しい天気でしたが、昼間はあつい・・・、暑いです。
 今年の夏は雨がなかなか降らない猛暑なので、お花達も少々疲れ気味?

R0011540_20150814230157b4f.jpg

 いつもだったら元気いっぱいのランタナが、お花の数が少ないみたい。

R0011549.jpg

 フウセンカズラも疲れていますね。

R0011574_201508142302204fc.jpg

 木槿は元気がいいですね。こちらは八重かな?かわいいです。

R0011577.jpg

 お日様にガンガンあたっても、きれいなお花を咲かせてくれていますね~。

 でもやっぱり暑いです。
 涼しいものをいただきに行きましょう。

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。