アンプリュースは美味しい

洋菓子
08 /13 2015
 京急弘明寺駅からちょっと離れて15分位、フランス菓子 アンプリュースがあります。
 こちらはあたしがこよなく愛する焼菓子キミドリ店長が5年間修行されたルアンのあった場所。
2010年にルアンのオーナーの息子さんがフランス菓子 アンプリュースとして開店したお店です。季節を感じさせてくれるケーキが美味しくて、夏だからあれがもう出てるわよね。あったあった。

R0011588.jpg

 こちらは
まるごと桃のデザート。見たまんまですね。桃の種を除いたところにクリームを詰めたデザートです。もうね~、とにかく桃が美味しくてたまりません。あ~ん、しあわせだな~。

R0011585_20150813235001546.jpg

 こちらはカプチーノ。チョコのカップの中にはほろ苦いティラミスが入っています。ちょっと大人のケーキですね~♪

R0011582_201508132349577ed.jpg

 
宮崎マンゴーのタルトです。よくもまあ、ここまでマンゴーがのせれたものですね。うれしいです。
 濃厚でとっても美味しいマンゴー・・・、たまりません。
 マンゴーがとても美味しいけど、一番下のタルト生地がしっかり焼かれて香ばしく、美味しいです。
美味しいマンゴーに負けない美味しさで、マンゴーと一緒に食べると、とっても美味しいです♪

R0011580_201508132349494ad.jpg

 ラストはスフレチーズ。一口食べただけで、あまりの美味しさにくらっとしちゃいました。気絶するほど美味しいです。
 お口の中です~っと溶けていきながら、チーズの味と香りがお口いっぱいに広がります。すっごく美味しいです。
 やっぱりアンプリュースは美味しいですね。
 またケーキに会いに行かないといけませんね~。

ではで~たです。
店名:
フランス菓子 アンプリュース
住所:横浜市南区六ッ川2-1-42
TEL:045-715-6579
品名:まるごと桃のデザート、カプチーノ、宮崎マンゴーのタルト、スフレチーズ
値段:550円、380円、560円、300円(税抜)
評価:4.4

二周年を迎えてた・・・

あたし
08 /13 2015
 ついさっき気がついたんですが、こちらに越してきたのが2014年7月27日。

 知らないうちに2周年を迎えてました・・・。

 2周年って言っても、何があるわけではないのですが、これからもよろしくお願い致します。



Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。