横浜大飯店の杏仁ソフト♪

 Mと二人で中華街に行った時は、かなりの確率でいただく横浜大飯店の杏仁ソフト♪
 これが美味しいのよね~。
 Mと初めて中華街に来た時にも、いただいたわよね。たぶん・・・。

R0011623.jpg

 オリゴ糖が入っているんじゃなかったかな?
 お腹にも優しくて、杏仁のほのかな甘さがとても美味しいです。
 甘すぎず、それでいてコクのあるこの美味しさは、どこにもない美味しさなのよね~。

R0011619_20150811130651f0a.jpg

 おいしいソフトクリームに認定されるのは、当然よね。
 杏仁ソフトが誕生したのは1996年。19年前なのね。
 また食べにきましょう。

ではで~たです。
店名:
横浜大飯店
住所:横浜市中区山下町154
TEL : 045-641-0001
品名:杏仁ソフト
値段:350円(税込)
評価:4.3

 

華錦飯店が美味しい♪

 Mのハッピー・エブリ・バースデーサービスの平日駐車場無料サービスがあったので、ワールドポーターズで映画を観ようと出かけましたが、信じられない程の車がワールドポーターズを取り巻いてて、とても並べるような状態でありませんでした。
 さすが夏休み。パシフィコ横浜のヨコハマ恐竜博とジュラシック・パークの関係もあるのでしょうね。すごすぎます。
 せっかく出てきたので、予定を変更。中華街はどう?でも夏休みでお客さんが多くない?わかんないわね。でも行ってみよ~。
 中華街に着くと、びっくりするくらい・・・お客さんが少ないです。駐車場も余裕で入れるし・・・。
 すごく歩きやすくて、いつもの平日よりもさらに少ないです。サラリーマンが全くいなったって感じ。そっか、夏休みの中華街は穴場だったのね。GWはあんなにすごいのに、知らなかったな~。

R0011616_2015081113065131f.jpg

 ほとんどのお店でランチをやっていて、すごくお得です。
 
華錦飯店もランチをやっています♪

R0011603_2015081113011444b.jpg

 初めて来るMにお店の印象を聞いてみると、入った瞬間、魚の生臭い臭いがする以外、お店も店員さんもきれいだし、いいお店だそうです。魚の臭いは、すぐに気にならなくなったけど、改善した方が良いのではとのこと。さすがM、実はあたしも最初そう思ったのよね。でも魚屋さんがやってるお店だから・・・。それに魚が嫌いな人は、お店に来ないでしょうからね。

R0011605.jpg

 Mがオーダーしたのは
定番ランチの豚肉の四川風炒め。青椒肉絲を豚肉でしてるんですね。
 すごいボリュームにMは狂喜乱舞。騒ぎすぎ!
 スープのとても深い味とほんのり甘いザーサイに感動していました。

R0011607_201508111301355c0.jpg

 四川風とあるので、ちょっぴり辛め。豚肉にすることで、お肉が柔らかなり、食べやすいです。酸味もちょっと効いてて、食欲がすすみますね~。

R0011610.jpg

 あたしがオーダーしたのは
鮮魚ランチの鮮魚のねぎ生姜蒸し。すっ、すごい、豪華だな~。

R0011612.jpg

 たっぷりのモヤシと葱の間には、白身魚がいっぱいです。白身魚が柔らかくてとても美味しいです。野菜もたっぷりで、女性にはうれしいです。いっぱい食べるわよ。

R0011615.jpg

 点心を一つオーダーしていました。エビの大葉まきです。
 ランチよりも200円も高いので、オーダーする時、Mは不服そうでしたが、一口食べてびっくり。バリバリで香ばしく揚げられた春巻きの中には、大葉で包まれた旨みたっぷりの海老のすり身が入っています。大葉が入ることで、とても爽やかな味になり、すごく美味しいです。
 味、食感共に最高で、これをオーダーしないとダメだよねって・・・。オイオイ!
 でも、一度知ってしまうと、次回もきっとオーダーしちゃうわよね。とっても美味しい春巻きです♪
 ランチの杏仁豆腐も美味しくて、大満足の美味しいランチになりました。
 どうもごちそう様。また来ますね~。

店名:
華錦飯店
TEL:045-212-3853
住所:横浜市中区山下町126-22
品名:鮮魚ランチ(鮮魚のねぎ生姜蒸し)、定番ランチ(豚肉の四川風炒め)、エビの大葉まき
値段:600円、600円、864円(税込)
評価:4.3

07 | 2015/08 | 09

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。