ストラスブルジョア(STRASBOURGEOISE)が美味しい♪

 今朝はちょっぴり過ごしやすい?って思ったあたしがバカでした。すごく強い日差しに、道路も建物も熱くなって、歩くだけでも大変。たおれちゃいそう・・・。

R0011564.jpg

 お~、こんなところにオアシスが・・・。
 重厚な扉の向こうには、すてきな空間が広がっていました。
 初音町の
ストラスブルジョア(STRASBOURGEOISE)にやって来ました♪

R0011567.jpg

 ケーキ屋さんですが、イートインスペースもあります。
 あ~ん、お水が美味しい♪
 この美味しいお水で美味しいケーキを作っているのね。
 お茶請けにいただいたのはサブレかな?とても香りが良くて、ほろほろとお口の中で崩れていきますね~。美味しい。

R0011565_20150810222432050.jpg

 久しぶりになりましたが、品揃えがずいぶん変わりましたね。ケーキのショーケースは変わらないけど、焼き菓子の種類がずいぶん増えた気がします。それとパンやキッシュも増えてる気がしますね~。

R0011568_20150810222437286.jpg

 オーダーしたのは
フロマージュブランとコーヒー。
 しっかりといれられた香り豊かで上品な酸味とコクの美味しいコーヒーが美味しい。

R0011570_20150810222438b45.jpg

 フロマージュブランは優しいお味。大きめで、決して軽くはないのだけど、お口の中で軽く溶けていくので、何だか不思議な感じ。最初は少しずつ食べていましたが、ガッツリ食べる方が正解かも。
 美味しいケーキとコーヒーをすてきな空間でいただく・・・。贅沢ですね~。
 とても美味しかったです。うん、また来ましょう。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:ストラスブルジョア(STRASBOURGEOISE)
住所:横浜市中区初音町1-8-2
TEL:045-315-2692
品名:フロマージュブラン、コーヒー
評価:4.3



07 | 2015/08 | 09

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。