麻辣湯はちょっぴり辛い赤熱で

 何でも今日は立秋らしいですね。そう言えば、昨日までよりもほんのちょっとだけ暑さが和らいだような・・・。でもやっぱり暑いわね。
 暑い時には辛いものを食べて、元気になろうね。
寅馬の麻辣湯は麺が春雨だから、ヘルシーなのよね~。でも、この前は、39度の高熱にちょっとむせちゃったので、今日は37度の赤熱で勘弁。

R0011402.jpg

 こちらは
モヤシ、白菜、豚肉をチョイス。
 ちょっぴり辛いけど、平和だな~。スープの美味しさが存分に感じられる辛さで、どんどん食べれちゃう~。
 この辛さだと、春雨を食べてもむせることはありません。モヤシのシャキシャキ感と白菜の甘さと、豚肉の旨味が加わって、美味しいです。


R0010548_2015081008491089b.jpg

 ツレが選んだのは
ほうれん草、エノキ、水餃子。水餃子がけっこう美味しいのよね~。ちょうど一口サイズだし。麻辣湯の食べ方が分かんなかったようで、一口目のスープで軽くむせていましたが、ヘルシーな春雨とスープの美味しさが気に入ったみたいで、後半、ガンガン食べていました。
 
麻辣湯は手軽に食べれて、辛くてヘルシーだから好きだな~。お店に来る女性のお客さんは、みんなスタイルがいいしね。あたしたちも、また食べに来ますね~。

ではで~たです。
店名:
寅馬
住所:横浜市中区長者町7-112 伊勢佐木センタービル 1F
品名:麻辣湯(モヤシ、白菜、豚肉)、麻辣湯(ほうれん草、エノキ、水餃子)
値段:各680円(税込)
評価:4.3

07 | 2015/08 | 09

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。