きそば松鶴の濱の河岸そば♪

 静かに続いているガチめん!、なんだかんだと言いながら、けっこう行ってます。
 今回は西横浜の久保町ニコニコ
商店会。んっ?藤棚商店街じゃないの?と思ったら、西前銀座商店街、藤棚一番街、藤棚商店会、サンモール西横浜、久保町ニコニコ商店会の5つが集まって藤棚地区商店街連合会なのね。知らなかった~。

R0011500.jpg

 端っこの方にありますが、西横浜駅からは1号にそって歩けば、思ったよりも近いです。
 あっ、ガチめん!の旗とポスターがありますね~。

R0011503_20150806232557b44.jpg

 エントリーしているのは
濱の河岸そば。見た目、温かいそばと思ったら、冷たいそばで、ちょっとびっくり。
 すごい、ど~んと葱と山葵がついているのね。


R0011504_201508062325577a8.jpg

 え~と、どう食べていいか・・・。先ずはお蕎麦よね。山葵をちょっととって、山葵と一緒に食べると、おっ、美味しいじゃない。さすがお蕎麦屋さん、お蕎麦が美味しいです。海苔や蒲鉾と一緒に食べると、美味しさが増します。
 では、青のりの
揚げ玉と、桜えびの揚げ玉をいただいてみましょう。山葵をちょっとつけて・・・、わ~、サクサクだ~。揚げ玉なので、お口の中でサクサクと崩れていきます。お菓子みたいな食感です。冷たいお蕎麦にしてるのは、この揚げ玉の食感を残したいのと、脂っぽさを抑えるためかな。この揚げ玉、そのまま食べても美味しいけど、山葵とお蕎麦と一緒に食べるとさらに美味しくなりますね~。二色の揚げ玉は、それぞれ、香りも味も違ってて、どちらも美味しいです。
 ここで葱を大量投入。あっさり、美味しくなりますね~。
 とっても美味しかった~。お蕎麦が美味しかったから、次はもりそばにしようかな。

R0011507_2015080623255788c.jpg

 お店の中は涼しかったけど、外は暑いよう。あの雲が雨雲になっても、こっちには雨が降らないかな。
雨が降れば、少しは涼しくなるんですけどね~。

ではで~たです。
店名:
きそば松鶴
住所:横浜市西区久保町28-20
TEL:045-231-7723
品名:濱の河岸そば
値段:750円(税込)
評価:4.2



07 | 2015/08 | 09

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。