おいしい栗福♪

和菓子
08 /01 2015
 京急百貨店の地下催事場では、黄金色に輝く美味しいものが、せっせと焼かてています。

R0011452_2015080322563885b.jpg

 栗福って聞いただけで、あたしの心は乱れます。食べたいって・・・。

R0011450.jpg

 地下で栗福が作られてる時は、基本予約制。チラシには一人五個までとありますが・・・、こっそり言っちゃうと、個数制限なし。なので今回も15個大人買い~。Mと二人、栗福三昧です。

R0011460_20150803225634653.jpg

 今日の栗福は、しっかり焼かれていてとっても美味しいです。生地がカステラ生地なんだけど、香ばしく焼かれていて、香りもいいです。
 そして何よりも、栗粉あんがとても美味しいの。甘すぎず、栗の風味がお口いっぱいに広がります。
 栗福は大きくて重いので、箸だと落下の危険があるので、手で持って食べると、ほら、笑顔になっちゃいますね~。
 栗福の賞味期限は三日間。二人で十五個・・・、楽勝でしょう。だって美味しいんだから♪

ではで~たです。
店名:
小布施栗菓製造
住所:長野県上高井郡小布施町都住497
TEL:026-247-2549
品名:栗福 5個
値段:270円✕15(税込)
評価:4.6

ムーミン♪

あたし
08 /01 2015
 京急百貨店でムーミンマーケット2015が開催されていました。
 去年はムーミンがやってきて、大撮影会をしてて盛況でしたが、それがないので、通路が広い気がします。それでもムーミンファンがいっぱい来てました。

R0011418_20150802223745000.jpg

 ムーミン一家は色白ですね。フィンランドだから?日本に来たら、日焼けしそうですね。

R0011412_20150802223740844.jpg

 にょろにょろとミー♪
 涼しそうですね。

R0011466.jpg

 ムーミンのお家は三階建。屋根裏部屋を入れると四階になるのかな?

R0011413.jpg

 ムーミン、眠そうですね。難しい本を読んだから?

R0011474_20150802225557200.jpg

 お母さんが作るご飯が美味しいのよね~。

R0011471.jpg

 お父さん、窓を・・・???

R0011416_201508022237430bf.jpg

 スナフキンのお姉さんのミーは、反対側を向いてるけど、二人の会話をよく聞いています。
 何だかほのぼのとしたムーミンでした。
 それでは、あたしの大好きな、例のくりちゃんを買いに行きま~す♪




Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。