Yokohama Asian Dining & Barでお腹いっぱい♪

エスニック
08 /23 2015
 あたしと違うタイプの女性の写真を見つけました。

R0011806.jpg

 お~、これが噂の・・・、ヌシサンがかぶりつきでガン見してたという女性?きれいですね~。むちゃくちゃ良い香りがするんですって。
 次回は8月28日(金)のPM8時からなんですね~。
 エージェントの何人かがいたりして・・・。

R0011808.jpg

 さて、あたしがオーダーしたのは
チャウメン。ネパールの焼きそばらしいです。
 何とも食欲を誘うルックスですね~。


R0011809.jpg

 すべての食材が同じような大きさに切られていて、なかなか食べやすいです。
 ちょっぴりピリ辛で、とてもいいお味。食感も色も全体に溶け込んでいる鶏肉が美味しいです。これがポイントかな?
 日本の焼きそばとはずいぶん違い、無理やり似たものを探せば、ナポリタン・・・、全然違うけど。

R0011814.jpg

 チャウメンを美味しくいただいてたところにチーズナン登場。
 わ~い♪
 わ、わっ、すごいボリュームです。ずっしり重いお皿と同じくらいの重さ?違うと思うけど。
 でも、厚みがかなりあって、手が焼けそうなくらいにアツアツのチーズナンを一切れ取ると、切れ目からとろ~りチーズがこんにちは・・・。
 クリーミーで香りのよいとても美味しいチーズが中に入った、美味しいチーズナンです。ボリュームがありすぎて、二切れでお腹いっぱい。
がんばってもう一切れいただいたけど、お腹がはちきれそう・・・。半分はお土産にしてもらいました。(冷めても美味しかったです。)

R0011815.jpg

 お腹が苦しくてくるしくて・・・、でもサービスでいただいたラッシーが、美味しい・・・。
 チーズナンは、一人で食べるのはかなり危険。
 次は助っ人連れて来ますね~。
どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:Yokohama Asian Dining & Bar
住所:横浜市中区若葉町3-43-4 韓国商工会ビル 1F
TEL:045-261-9595
品名:チャウメン、チーズナン
値段:600円、550円(税込)
評価:4.3


横須賀ジェラートファクトリー♪

和菓子
08 /22 2015
 よこすかポートマーケットに来たら、忘れちゃいけない、横須賀ジェラートファクトリー
 スカジェラもいいけど、あたしはやっぱり、
関口牧場のふわふわソフトです♪

R0011679.jpg

 今日はきれいに写真が撮れたわね。
 それと・・・、ずいぶんずっしりしてるんだけど・・・。
 口当たりは・・・、かるいですね~。ほんとフワフワ。関口牧場のソフトだものね。
 美味しくて、どんどん食べるんですが、なかなかなくならない~。サービスしてくれているの?うれしいな~。

 とっても美味しくいただいていると、あたし達の後の親子連れがソフトを買ってたんですが、お兄ちゃんがうれしくてソフトを突き上げるものだから、コーンを残してソフトが転落、お母さんに怒られ、しょんぼりするお兄ちゃんを、妹が慰めていました。かわいそう~。
 お母さんは、落としたソフトを拭いてたら、お店のお姉さんが出てきてソフトを片付けるとともに、新しいソフトをお兄ちゃんに手渡してました。お兄ちゃん、良かったね~。今度は最後まで、美味しく食べてね。この親子はジェラートファクトリーファンになりましたね。

 うん、いいお店ですね~。


ではで~たです。
店名:
横須賀ジェラートファクトリー
住所:神奈川県横須賀市新港町6 よこすかポートマーケット
TEL:046-823-1967
品名:関口牧場のふわふわソフト
評価:4.3

しらす炒飯餃子定食が美味しい♪

中華
08 /22 2015
 ウルトラマン創世記から地球に戻ると、お腹が空いたよ~。ちょっと遅目のランチに行ってみよ~。
 この前、美味しかったよこすかポートマーケットへ。
 どこにする?食べログで評価の高いなぶらと、酷評が多いWorld Kitchenがあるけど・・・。
 ここでMが予想外、
World Kitchenを選択。えっ、ええ~。

R0011662_20150824204254e25.jpg

 HPにはビュッフェスタイルとあったけど、ランチは定食がメインなのね。

R0011660_20150824204246770.jpg

 えっ?こちらは中華屋さんが母体なの?だったら、チャーシュー麺餃子定食にしましょう。おっ、Mったら、しらす炒飯餃子定食にするのね。


RIMG0006_201508242212352a6.jpg

 しばらくしてチャーシュー麺餃子定食が到着です。
 チャーシューがいい色ですね~。うん、いいお味ですよ。
 全体的に味が控え目。う~ん、ちょっと薄いっていう人も言うかもしれないわね。
 でもヘルシーで美味しいです。

R0011667.jpg

 Mのしらす炒飯餃子定食が到着です。
 Mは一口食べると、しらすの香りと味がいいって。

R0011675.jpg

 あたしの方にもついていた黒船餃子は、餃子の皮に竹炭が練りこまれているので真っ黒です。
 大きめの餃子ですが、中はパンパンに詰まっていて美味しい~♪
 ボリュームがあっていいですね~♪

R0011669_20150824204123c33.jpg

 しらす炒飯を少しもらいましたが、これ・・・、美味しい~♪
 Mの言う通り、しらすが釜あげで柔らかく、お米とすごくよく調和しています。お口に入れた瞬間に広がる香りと、美味しさ、たまりません。炒飯にすることで、この味と香りがでてくるのでしょうね。
 ボリュームもかなりあるから、もうちょっとちょうだいね。

 どうもごちそう様。次来た時には、しらす炒飯餃子定食をリピートしますね~♪

ではで~たです。
店名:
ワールド キッチン (World Kitchen)
TEL:046-823-1967
住所:神奈川県横須賀市新港町6
品名:チャーシュー麺餃子定食、しらす炒飯餃子定食
値段:1200円、1400円(税込)
評価:4.2



ウルトラマン創世記展♪

あたし
08 /22 2015
 暑さ寒さは彼岸まで・・・、十分まだ暑いです。猛暑ではないけどね。

ウルトラマン創世記展

 天気がすごく良かったので、横須賀美術館の方までドライブして、ウルトラマン創世記展を観てきました♪
 お客さんは、子供よりも大人の方が楽しそう。
 美術館での開催なので、派手さはありませんでしたが、
ウルトラQからの貴重な資料がいっぱいで、なかなか見応えがありました。

R0011650.jpg

 写真スポットがもうちょっとあると良かったんですけどね。
 ウルトラQの資料を読んでると、近くにいたものが怪獣になることがあるんですね。カネゴンは金の亡者の小学生だったとは・・・。お金が主食で常に食べ続けないと死んでしまうなんて・・・。


R0011655.jpg

 とてもおもしろかったです。夏の想い出になりました。

R0011658.jpg

 横須賀美術館に初めてきましたが、眺めがいいですね~。

R0011657_2015082322522138f.jpg

 沖には船がいっぱいです。漁船が多い気がしますね。
 美味しいお魚・・・、食べに行きましょう。


生パスタでスープスパゲティー♪

洋食
08 /21 2015
 残すところ10日になっちゃいましたガチめん!
 ひっそりすぎて、やってるかどうかは、お店の前の旗を見つけないとわかんない~。
 でも鶴ヶ峰の
カフェレストラン マヤは、簡単に見つけることができました♪

R0011376_201508182349229cf.jpg

 お店の中は思ったよりも広いですね。カフェよりは大きくて、レストランに近いかな?
 ドレッシングがたっぷりかかったサラダですが、ドレッシングがそれほど強く、野菜を美味しくいただけちゃいます。

R0011378.jpg

 お~、スープスパゲティーは、土鍋で出てくるのね。えっ?クロワッサンもついてくるんですか?うれしいな~♪

R0011382_20150823222815fd6.jpg

 えっ?ここでまさかのお味噌汁・・・。出汁がしっかり効いてて美味しいけど・・・。

R0011380.jpg

 気を取り直して・・・、ではスープをいただきましょう。あちっ、アチチ、暑いです。土鍋なので、いつまでもアツアツです。
 あっ、トマトのベースがけっこうしっかりしてますね。それと、魚介の味と香りがすごいな~。アサリにムール貝、海老、烏賊、シラスといっぱい入ってるんですね~。
 お~、生パスタがまた美味しいですね~。もちもちっとしてて、美味しいスープとよく絡む~。
 それとびっくりなのは、魚介類の美味しさです。スープに美味しいエキスを出しているはずなのに、味も食感も最高の状態でとても美味しいです。この魚介類はパスタと一緒に食べるよりも、スープと一緒に食べると、ブイヤベースっぽくなって、とても美味しいです。

R0011384_201508182349428e1.jpg

 美味しいスープパスタでした。
 美味しいコーヒーも付いてて、いいですね~。

R0011386_2015081823520068f.jpg

 えへっ。ミニあんみつもオーダーしちゃいました。黒蜜をたっぷりかけて、いただくと、もうしあわせです♪
 ミニって言っても、ランチの後のデザートとしては十分すぎるくらいの量です。
 あんこが甘さ控えめで、とっても美味しかったです。
 ふ~、お腹いっぱいになっちゃいました。美味しかった~。また来ますね~。

ではで~たです。
店名:カフェレストラン マヤ
住所:横浜市旭区鶴ヶ峰1-12-3 小林ビル 1F
TEL:045-374-0735
品名:生パスタでスープスパゲティー、ミニあんみつ
値段:1000円、200円(税込)
評価:4.3



八屋、美味しい~♪

ラーメン
08 /20 2015
 和田町の八家、一昨日いいただいて、デフォルトの味が分かったので、今日は麺かため、あぶら少な目で、ラーメンをいただきます。さて、あたし好みの味かな?
 今日はあぶら少な目なので、キャベチャーもオーダーしました。

R0011771.jpg

 キャベチャーが90円って、すてき♪
 キャベツがいっぱいでうれしいな~♪

R0011773_20150822212941494.jpg

 並べてみると、キャベチャーけっこうありますね。
 キャベチャーを入れるのはちょっと後ね。基本のラーメンがどうか?それから確かめないとね。

R0011775_20150822212946393.jpg

 では、スープから。おっ、いいですね~。この味ですよ!
 口当たりが良く、それでいてコクと旨味もしっかりした六角家系の味です。ガッツリ系の方には物足りない?って思うかもしれないけど、あたしにはこのあぶら少な目、麺かためがいいです。胡麻もたっぷりすり入れて、美味しい~。

R0011777.jpg

 スープと麺の美味しさを堪能したので、キャベチャーを入れるんですが、上のキャベツをラーメンに入れると、中には大量のチャーシューが・・・。うそ~。写真はまだ序の口で、下にはさらにチャーシューがたっぷり。全部、ラーメンに入れると、キャベツいっぱいがスープに浮かび、スープの中にはチャーシューがゴロゴロ。すごいボリュームです。
 キャベチャーを入れることで、ラーメンがさらに美味しくなりますね~。
 とても美味しく完食です。キャベチャーのボリュームがけっこうあったけど、苦しくありません。味があたしの好みだからかな。
 どうもごちそう様。また来ますね~。

ではで~たです。
店名:
八家
住所:横浜市保土ヶ谷区和田1-12-17
TEL:045-334-5896
品名:ラーメン、キャベチャー
値段:600円、90円(税込)
評価:4.3


豊漁で美味しい丼をイートインで

和食
08 /19 2015
 猛暑ではないけど・・・、湿度がとても高く、ちょっと動いて汗がでると、なかなか蒸発してくれないので、ちょっと嫌な感じ。基本はこのくらいで良いので、カラッとしてほしいな~。

R0011751.jpg

 さて、京急百貨店の地下にあるイートインの
三崎 豊魚 上大岡店、手軽に美味しいお寿司がいただける、あたしの大好きな場所です。
 今日はなぜかMとやらが隣にいるんだけどね。魚があまり好きじゃない人なのに、お寿司は好きな人。だけど今日はまぐろ三色丼だよ~ん。

R0011753_20150822183529fe7.jpg

 赤身、中トロ、中落ちかな?三色のマグロがいただける美味しい丼です。
 まぐろが美味しいのは当然として、ご飯が美味しいんですって。お寿司のシャリだから、ほんのり酢が効いてて美味しいのよね~。

R0011387.jpg

 あたしは中落ち丼♪
 中落ちがいっぱいで嬉しいです。
 お味噌汁・・・、アオサだ。出汁が効いてて美味しいですね~。

R0011389_201508221835323ee.jpg

 あっさりとしていながらも、マグロの美味しさがじわじわじわ~っと出てくる美味しい中落ち、やっぱり美味しいです。
 中落ちの下に敷いてる海苔も香りが良く、どんどん美味しくいただけます。
 中落ちって、安くて美味しくて、いいですよね~。
 今日も美味しくまぐろをいただきました。次は、お寿司をいただきに来ますね~。
どうもごちそう様。

店名 :
三崎 豊魚 上大岡店
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店 B1F
TEL:045-848-7476
品名:まぐろ三色丼、中落ち丼
値段:939円、756円(税込)
評価:4.2


八家のデフォルト分かりました

ラーメン
08 /18 2015
 和田町に六角家姉妹店の八家がオープンしたと教えていただいたので、早速行ってきました。
 六角家姉妹店と言えば、あたしの大好きな金八家。期待は高まります。
 ただ、家系ラーメンはお店によりデフォルトの醤油の濃さ、あぶらの量、麺のかたさがかなり違うので、好みの味になるのは基本的に2回目になることが多いです。
 例えば、弘明寺の壱八家は麺かため、東京移転準備で閉店した横横家だと味薄めが、あたしのベスト。金八家はラーメンなら普通が良くて、キャベチャーを入れる時には味薄め。店主の好みと、お客さん次第でデフォルトは変わります。

R0011759_20150819235350072.jpg

 さて、八家はどうかな。ラーメンを普通でいただいてみました。
 ではスープから。あっ、この味は確かに六角家系だわ。美味しい。
 六角家系のあたしのラーメンの食べ方は、スープの味を一口いただいた後、海苔をスープのっけて、海苔の風味をプラスしながらスープをいただき、あぶらを吸わせた海苔をいただき、胡麻をたっぷり入れてから、麺をいただきます。

R0011761_20150819235352c21.jpg

 八家のデフォルトはあぶらがかなり多いですね。海苔に吸わせても、全くかわらないくらいたっぷり残っています。育ち盛りの学生さんたちには良いでしょうが、少食のあたしだと、最後の方はお腹いっぱいになっちゃうわね。
 それとデフォルトは麺が柔らか目ですね。湯切りが少し甘いってこともあるけど、麺の味が少しボケちゃうかも?
 ほうれん草は美味しくて、チャーシューもなかなか美味しいです。

R0011757.jpg

 基本のラーメンでしたが、お腹いっぱいになっちゃいました。ボリュームは普通だと思うけど、あぶらが多めなのと麺が柔らか目だからかな?
 でもベースはちゃんとした六角屋系なので、次回はあぶら少な目、麺かためでいただくことにしますね。

ではで~たです。
店名:八家
住所:横浜市保土ヶ谷区和田1-12-17
TEL:045-334-5896
品名:ラーメン
値段:600円(税込)
評価:4.1



ねむいっす!

あたし
08 /18 2015
 夏休みが終わったとたん、もうしょはなくなったけど、とてもとても眠くて・・・、眠り姫になりたい気分。

 早く今日に追いつきたいけど、もうちょっと待っててね。


崎陽軒のお弁当♪

惣菜
08 /17 2015
 前に中華街に言った時の話なのですが、ランチを食べた後急に、今日の晩ご飯は崎陽軒のシウマイ弁当が食べたいと・・・。
 えっ?どっ、どうして?前までは、崎陽軒は色んな所にあるから、ありがたみを感じなくなったって言ってたじゃない。しかも中華街でそれを言うなんて・・・。中華街に崎陽軒があるはずな・・・、あれっ?あれは崎陽軒?

R0011625.jpg

 中華街の大通りに崎陽軒があったとは、知りませんでした。
 まあ、晩ご飯を作らなくて済むからいいけどね。
 あたしはこの夏のおべんとうね。朝顔がかわいい。この朝顔、全部違う顔をしてるのね。

R0011626.jpg

 Mのために、シウマイ弁当を買ってあげましょう。
 何回食べても美味しいのよね~。

R0011637_20150817225308b21.jpg

 少しずつ中身が変わっていってるようですね。シウマイはこんな並び方だっけ?

R0011639.jpg

 あたしの方のおべんとう夏。ちょっと小さなお弁当ですが、思わず笑顔になっちゃうのはあたしだけ?
 ジャコと青菜がかかったご飯が美味しいですね~。またお魚が特に美味しいです。
 いろんなおかずがちょっとずつ入っていて、女の子にはうれしいです♪

R0011632_20150817225308a94.jpg

 デザートにごま団子を買って帰りました。
 箱に入っているのに、賞味期限は1日。みじか~い。

R0011643.jpg

 そう思ってたら、毎日、できたてがお店に届けられるそうで、袋にパックされていません。
 ちゃんと作られたごま団子は、とても美味しいです。なるほど~、確かにできたてですね。

R0011630_2015081722530373b.jpg

 お弁当とごま団子を入れてくれたレジ袋ですが、横浜の名所がいっぱいですね。
 美味しかったな~。崎陽軒のお弁当、また食べましょう。

ではで~たです。
店名:崎陽軒 中華街大通り店
TEL:045-212-5570
品名:シウマイ弁当、おべんとう夏、ごま団子
値段:800円、680円、310円(税込)
評価:4.2



Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。