すてきなおこわとおはぎ♪

 京急百貨店・大信州展での美味しい出会いはさらに続きます。
 おこわの美味しい
なかざわ商店です。

R0010388.jpg

 山菜おこわですが、もっちもちのおこわをかみしめると、山菜の美味しい味が広がりますね~。ほんのり醤油味ですが、優しい薄味なので、ご飯として食べても美味しいです。
 お米が美味しい
なかざわ商店、さすがですね~。

R0010396_20150524234805bcc.jpg

 Mがこのおはぎが気になっててって・・・。M、確かくるみおはぎは食べたことがあるわよ。忘れたかな?いつかは、あたしも覚えていないけど。(ナント、7年前にいただいてました。
 Mは食べても覚えていなかったけど、あたしはどんどん思い出してきました。胡桃の粒粒の食感とあんの加減が絶妙なのよね~。あっ、あんは信州みそなの?知らなかった~。
 おはぎのお米が美味しくて、胡桃のコクと風味が、信州みそがうまくまとめてくれているのね。美味しい~♪
 なかざわ商店、すごいです。

ではで~たです。
店名:
なかざわ商店
住所:長野県上田市大字小島843-2
TEL:0268-38-7816
品名:山菜おこわ、くるみおはぎ✕2
値段:400円、130円✕2(税込)
評価:4.4


 

コイズミデリカテッセンのお得パック♪

 京急百貨店・大信州展での美味しい出会いはまだまだ続きます。
 
コイズミデリカテッセンは、お肉屋さんですが、揚げ物がとても美味しいお店。どれもこれも美味しくて、選ぶのが大変。でも、お得パックがあると安心です。コロッケ2つ、メンチカツ2つ、とりごぼうと唐揚が入ってるんですね~。

R0010393.jpg

 お肉屋さんのコロッケって言う名前だったかな。じゃがいもの味がすごく良いコロッケです。お肉は正直、ほんのすこししか入っていないんですが、コロッケの味をぐ~んと高めてくれますね~。ほんのり甘いのよね~。サクサクの衣はちょっぴり厚みがあって、これがまた美味しいの。このコロッケは、おやつでも、おかずでも、どちらでも美味しくいただけますね~。

R0010390.jpg

 唐揚です。これ、美味しいです。味付けが実にいいですね~。お肉が美味しいので、ご飯がすすむ~。

R0010433.jpg

 とりごぼうだったかな?
 ほんのちょっとだけピリ辛で、鶏と牛蒡のかき揚げなのかな?
 すごく好きで、多分、大信州展のたびに買ってます。うんうん、美味しいわよね~。牛蒡を上手に使ってますね。これはおかずでも、おつまみにもいいですよ。

R0010454.jpg

 ラストはメンチカツ。箸は刺さるのに、箸ではきれない~。ハンバーグみたいに?いや、下手なハンバーグより、すてきな弾力があるメンチカツです。
 味もいいですね~。お肉を食べてる~って感じです。そっか、ハンバーグを揚げたイメージなのね。
 どれも優しい味付けなのに、お肉の旨味がすばらしいので、何も付けることなく、そのまま食べた方が美味しいですね~。
 やっぱり
コイズミデリカテッセンは、すごいな~♪

ではで~たです。
店名:
コイズミデリカテッセン
住所:長野県長野市豊野町豊野646-17
TEL:026-257-5486
品名:お得パック
値段:1080円(税込)
評価:4.4


04 | 2015/05 | 06

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。