仙之助の東京らーめん♪

ラーメン
05 /18 2015
 相鉄ジョイナスがいろいろ変わっています。今工事中のところも、もうすぐ開店するみたいですね。楽しみだな~。
 今日は一足先にオープンした
仙之助で、東京らーめんをいただいてきました。

R0010338.jpg

 復活してくれた大関の近くにオープンしていたのは知ってたのですが、お店の前を通る時はお腹いっぱいか、大関への引力に負けて、なかなか入ることができませんでした。でも今日は、大関を通らないルートで到着です。

R0010334_20150518232214a2b.jpg

 看板メニューの東京らーめんは、シンプルで大人しいルックスですね。口が小さく高さのある丼で出てくるので、量的に少なく感じますね。多分、普通並みなんでしょうが、男性はひょっとしたらがっかりするかも、女性はちょっとうれしいかも?

R0010336.jpg

 では、スープから。わっ、おっ、美味しい♪
 醤油ラーメンですが、とてもあっさりしています。生姜が効いてるのかな?とても上品でアッサリとしたスープですが、コクがあって、とても美味しいです。葱がとてもいい感じ。ちょっと違うけど、名物屋のスープに似てるところもあるかも?
 細麺が美味しいスープに絡みますね~。美味しいです。
 この野菜、何だろう?ほうれん草かと思ったけど、ちょっと違うかも?ほんのり苦味があるところもあたしは好き。
 海苔もチャーシューもメンマもどれも、すごく美味しいです。量的にもちょうどよく、まんぞくまんぞく。
 これだけ美味しいと他のラーメンも食べたくなっちゃいますね~。また来ますね~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
仙之助
住所:横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナス B2F
TEL:045-311-4718
品名:東京らーめん
値段:650円(税込)
評価:4.3


Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。