今年もスカシユリがきれい♪

 GWぐらいから蕾ができていて、いつ咲くんだろうって思っていたスカシユリが、あたしのお誕生日の日に咲きはじめました。
 このスカシユリは、生命保険のプレゼントでもらったんじゃなかったかな?なので、すごく前からあたしのお庭にいてくれています。大きな鉢に植えているのですが、もう何年も植え替えしていないわね。今年は植え替えをしてあげるからね。

R0010325.jpg

 情熱的な独特の色は、あたしみたい・・・。んっ?なにか?
 この前の台風崩れの強風に、よく耐えて、きれいなお花を咲かせてくれてありがとう~。

R0010323.jpg

 スカシユリの花言葉は、「注目を浴びる」
 すてきですね~。あなたの立派できれいなお花は、もう注目の的。
 お水大好きなあなたを、一生懸命世話させてもらうので、
蕾を次々と咲かせて、もっともっと注目を浴びるましょうね。


 

パンとケーキでおなかいっぱい♪

 お誕生日では、テクノホテルでのランチとスイーツをいただいたので、夕食は少し遅らせて夜のお茶会に。CAFE & MARKET COREで買ったパンと、Au peti matinのショートケーキにしました。本当は生デコが欲しかったんだけど、お店に行ったのが遅かったので、まさかの売り切れ・・・。お腹はそんなにへっていないからいいんですけどね。

R0010264.jpg

 先ずはメロンパンから。おっ、香りがいいですね~。メロンの香りじゃないけど・・・。これは酵母の香りかな?
 おお~、しっかりしたメロンパンですね~。生地がとても美味しいです。表面の皮は、メリハリがちゃんとしてて、上品な甘さが美味しいです。ぎっしりつまったメロンパンなので、思った以上にボリュームがありますね~。

R0010267.jpg

 こちらはクリームデニッシュ。パイの上にカスタードをのせて、パイの端っこ二つを折り曲げ、変わった形をしています。
 半分に切って、真ん中の方から食べるのですが、いいお味のカスタードが、まるでプリンのように柔らかく、パイ生地と実によくマッチしています。すっごく美味しいです。それと、パイの端っこがカリッとしてて、いいですね~。

R0010274.jpg

 パンのラストはチョコクロワッサン。とても香ばしく焼けたクロワッサンの中に、存在感抜群のチョコがで~んと入っています。味も食感も最高で、とっても美味しいです。

R0010275.jpg

 フフフッ、ショートケーキは四つだよ~ん。こうやってショートケーキが四つ並ぶと迫力がありますね~。

R0010278.jpg

 今日のショートケーキは、心なし苺が巨大です。中の苺も巨大で、安定性がちょっと心配。
 では、角を上から下に切って、いっただきま~す。あ~ん、おいしい。滑らかでコクのあるクリームと口溶けがよくいい香りのスポンジに、甘酸っぱい苺が加わって、とっても美味しいです。
 口当たりが良いので、お茶を飲みながら、どんどんいただいちゃいました。二つとも・・・。

 
これからの一年を象徴する誕生・・・。お腹はとっても苦しいけどすっごく美味しかった~。ダイエットは・・・、明日からね。

ではで~たです。
店名:
CAFE & MARKET CORE
住所:横浜市金沢区福浦1-1-1 横浜テクノタワーホテル 1F
TEL:045-788-7401
品名:特製メロンパン、クリームデニッシュ、チョコクロワッサン
値段:114円、144円、144円(税込)
評価:4.4


ではで~たです。
店名:
オ・プティ・マタン(Au peti matin)
住所:横浜市金沢区大川7-4-102 レイディアントシティ横浜
TEL:045-786-0558
品名:ショートケーキ
値段:440✕4円(税込)
評価:4.5


04 | 2015/05 | 06

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。